名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

たとえ小さなことであっても、気づいた情報は全て記録するのだ(高田靖久)

投稿日:

──顧客の情報が、女将の頭の中にしかない──

これが、この天ぷら屋の最大の欠点だ。

(省略)

えこひいきする「仕組み」を構築せねばならない。

(省略)

たとえ小さなことであっても、気づいた情報は全て記録するのだ。

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

考え方が限界を創り(福島正伸)

考え方が限界を創り、考え方が可能性を創る (福島正伸)

no image

「おい、君、そっちはまだ誰も行ったことがないんだよ」(福島正伸)

「おい、君、そっちはまだ誰も行ったことがないんだよ」 「だから、まず私が行くんだよ」 (福島正伸)

no image

あくまで「自分のために書く日報」です(中司祉岐)

私は「いわゆる日報」が、それを書く人に、自分のために書くという意識がないため、と考えています。 会社の決まりごとだから書く。 提出する。 そこには、「自分が向上する」意志がありません。 (省略) あや …

no image

できないと思った人が、できることはない(福島正伸)

できないと思った人が、できることはない できると思った人が、できないことはない (福島正伸)

no image

たとえば、入ってきた情報に「嫌いだ」というマイナスのレッテルをはると(林成之)

たとえば、入ってきた情報に「嫌いだ」というマイナスのレッテルをはると、脳はその後に控える「理解」「思考」「記憶」という過程で、そのレッテルに引っ張られ、考えたり覚えたりする機能がしっかり働かなくなりま …