名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

この客が「前回いつ利用したか」「そのとき、いくら利用したか」(高田靖久)

投稿日:

住所どころではない。

この客が「前回いつ利用したか」「そのとき、いくら利用したか」「今までに何回利用したか」「今までの累計売上高はいくらか」なども、いっしょに表示されている。

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

では、予算の聞き方はどうすればいいのでしょうか?(佐藤昌弘)

では、予算の聞き方はどうすればいいのでしょうか? ズバリ、次のように言ってみて欲しいのです。 「もう、これ以上かかるんだったら、検討するまでもない。検討外だと思ってしまうような価格と言うと、たとえばど …

no image

ニュースレターとは、日頃希薄になっている、客との人間関係を深めるツールなのだ(高田靖久)

(ニュースレター) 売り込まない。 自分のことを書く。 店のことを書く。 商品のこだわり、思いを書く。 スタッフを紹介する。 場合によっては客の誕生日を掲載する。 もっと自分のことを知ってもらう。 店 …

no image

世の中にはたった50人しかいない、ということです(ティナ・シーリグ)

世の中にはたった50人しかいない、ということです。 もちろん、実際にそうなのではありません。 ただ、行く先々で、知り合いや知り合いの知り合いに出くわして、ほんとうに50人しかいないのではと思えることが …

no image

メルマガだけに全てを頼ってはいけない(高田靖久)

メルマガだけに全てを頼ってはいけない。 メルマガから、目をみはるような売上げが上がるかというと、そんなことはない。 売上げを上げるのは、やはりDM。 (省略) なので、補完をかねて、メルマガを配信する …

no image

セロトニンにいい呼吸法は、コツがあります(有田秀穂、中川一郎)

呼吸は誰でも行いますが、セロトニンにいい呼吸法は、コツがあります。 胸郭を膨らませて空気を吸い込む胸式呼吸ではなく腹式呼吸がいいのですが、その腹式呼吸のうち、一般に行われる横隔膜呼吸ではなく、腹筋呼吸 …