名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

この客が「前回いつ利用したか」「そのとき、いくら利用したか」(高田靖久)

投稿日:

住所どころではない。

この客が「前回いつ利用したか」「そのとき、いくら利用したか」「今までに何回利用したか」「今までの累計売上高はいくらか」なども、いっしょに表示されている。

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

鳥のように(北野武)

鳥のように自由に空を飛びたいというのは勝手だけど、鳥が飛ぶ為に何万回翼を動かしているかよく見てごらん。 (北野武)

no image

「対抗」型ポジションと「○○ではない」型ポジション(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

■「対抗」型ポジション 「対抗」型は、ポジショニング戦略の古典的手法である。 もしあなたの会社が市場トップでないなら、ナンバー2に一番乗りすればよい。 ■「○○ではない」型ポジション このような独自ポ …

no image

「朝陽犯さざれども、星光奪わる」(神田昌典)

「朝陽犯さざれども、星光奪わる」 中国の格言。 あえて正義を主張しなくても、正しいことをやっていれば、自然にそれで満ちることになる。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

人間関係の運には3つある(本田健)

人間関係の運には3つある。 年上の人に引っ張ってもらう運、同年代から支えられる運、そして年下、部下や後輩から持ち上げられる運。 3つの運の力は、どれも成功するために欠かすことはできない。 (本田健)

no image

タッピングタッチであれば、無理なくセロトニンが増やせる(有田秀穂、中川一郎)

つまり、タッピングタッチの施術後には、セロトニン神経を活性化させセロトニン分泌が増え、セロトニン濃度が増加した状態で見られる心理テストの結果の典型的パターンが得られることが実証されたのです。 (省略) …