名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

この客が「前回いつ利用したか」「そのとき、いくら利用したか」(高田靖久)

投稿日:

住所どころではない。

この客が「前回いつ利用したか」「そのとき、いくら利用したか」「今までに何回利用したか」「今までの累計売上高はいくらか」なども、いっしょに表示されている。

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

従来の会社のホームページのほかに、それぞれに役割を持たせた、テーマ別のホームページを別のドメインで作成し(飯野貴行)

従来の会社のホームページのほかに、それぞれに役割を持たせた、テーマ別のホームページを別のドメインで作成し、相互にリンクを張って関連付けるのです。 (飯野貴行『「作ってみたけど効果がない」と思っている人 …

no image

カウンセリングを「術」として考えるならば、とても重要な要素がある(ロバート・ウォボルディング)

とりわけ、カウンセリングを「術」として考えるならば、とても重要な要素がある。 それはタイミングである。 カウンセリングでの適切なタイミングのとり方は、次の二つにかかっている。 クライアントの非言語的な …

no image

「私たちはナンバー1です」といった自明の事実を繰り返す広告は必要ない(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

リーダーのポジションにあるかぎり、「私たちはナンバー1です」といった自明の事実を繰り返す広告は必要ない。 それよりはるかに重要なのは、その市場全体を消費者に強く印象づけることだ。 (アル・ライズ、ジャ …

no image

誤解を恐れて冗長に話すことは(小飼弾)

誤解を恐れて冗長に話すことは、受け手にコストを払わせることになる (小飼弾『弾言 成功する人生とバランスシートの使い方』)

no image

「お買い得感」という心理的トリガーは(ジョセフ・シュガーマン)

「お買い得感」という心理的トリガーは、読み手に商品本来の価値を理解させるというだけで、商品の価格を下げてしまうという効果がある。 最低でもお買い得感は高められる。 (ジョセフ・シュガーマン『シュガーマ …