名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

えこひいきを支えるのが、データベースだ!(高田靖久)

投稿日:

同店では、全ての客にDMを送るなんてことはしない。

データを駆使し、条件を絞り込む。

1万7000人を超えるデータベースの中から、上位1000人から2000人程度の客に絞り込む。

だからこそ、50%をも超える、高反応のDMを送ることができる。

第2章でも説明したが、下位客層にDMを送っても、反応は少ないのだ。

(省略)

えこひいきを支えるのが、データベースだ!

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

あくまで「自分のために書く日報」です(中司祉岐)

私は「いわゆる日報」が、それを書く人に、自分のために書くという意識がないため、と考えています。 会社の決まりごとだから書く。 提出する。 そこには、「自分が向上する」意志がありません。 (省略) あや …

no image

起業家とは、危機と挑戦の中で生きていける人物のことである(アール・ナイチンゲール)

起業家とは、危機と挑戦の中で生きていける人物のことである。 困難な状況でこそ真価を発揮する人物のことなのだ。 大成功した者のすべては、ある程度は、危険と背中合わせの状況にいた者だったのである。 (アー …

no image

利益=(本田健)

利益=お客の喜びがお金に転換されたもの (本田健『ユダヤ人大富豪の教え』)

no image

ターゲット客が、普段使っている言葉を研究して(神田昌典)

ターゲット客が、普段使っている言葉を研究して、広告で使うようにする。 すると集めたいお客が、集まる。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

経営スタイルを変えたい場合には(神田昌典)

経営スタイルを変えたい場合には、自分のファッションをまず変えることにより、その変化を社員に示すことができる。 (神田昌典『仕事のヒント』)