名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

えこひいきを支えるのが、データベースだ!(高田靖久)

投稿日:

同店では、全ての客にDMを送るなんてことはしない。

データを駆使し、条件を絞り込む。

1万7000人を超えるデータベースの中から、上位1000人から2000人程度の客に絞り込む。

だからこそ、50%をも超える、高反応のDMを送ることができる。

第2章でも説明したが、下位客層にDMを送っても、反応は少ないのだ。

(省略)

えこひいきを支えるのが、データベースだ!

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

あきらめないかぎり(福島正伸)

あきらめないかぎり、人生に失敗はない。 (福島正伸)

no image

お金を稼ぎ(ジョージ・ホーレス・ロリマー)

お金を稼ぎ、お金で買えるものの恩恵を得ることはすばらしい。 しかし、私たちは、お金で買えないものを見失っていないかどうか時折点検する必要がある。 (ジョージ・ホーレス・ロリマー) (スティーブ・シーボ …

no image

どうすれば他の人に任せても、事業が成長するだろうか?(マイケル・E・ガーバー)

・どうすれば他の人に任せても、事業が成長するだろうか? ・どうすれば自分が現場にいなくても、従業員は働いてくれるだろうか? ・どうすれば事業をシステム化できるだろうか? システム化された事業では、五千 …

no image

私が心がけているのは、「いつでも真上に飛び上がれる状態の姿勢」を保つことです(林成之)

私が心がけているのは、「いつでも真上に飛び上がれる状態の姿勢」を保つことです。 この姿勢をとると、運動時に体の軸を作るうえに、長時間続けても疲れにくいので集中力が持続するようになります。 (林成之『< …

no image

この遺伝子のオン・オフのスイッチを切り替えるには、約百日の日数が必要になります(有田秀穂)

この遺伝子のオン・オフのスイッチを切り替えるには、約百日の日数が必要になります。 つまり、最低でも約三ヶ月間は自己受容体を刺激し続けるようなことをしなければならないということです。 (有田秀穂『セロト …