名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

『ファン客層』の誕生日は、商売に利用するためのモノではない(高田靖久)

投稿日:

多くの企業が、客の誕生日を商売に利用しようとする。

誕生日の割引DMは確かに反応がよい。

売上を底上げする。

それを全て否定する気持ちはない。

だから、私のクライアントにもおすすめしている。

しかし、『ファン客層』に対してはそうはいかない。

『ファン客層』の誕生日は、商売に利用するためのモノではない。

その店でもっとも大事な客の、年に一度の大切な日だ。

日頃から、貢献してもらっている客に、そんな日にまで商売を持ち込まなくてもいいだろう。

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

仕組み三原則(小飼弾)

仕組み三原則 第一条 仕組みは人間に危害を加えてはならない。また、その危険を看過することによって、人間に危害を及ぼしてはならない。 第二条 仕組みは人間に与えられた命令に服従しなければならない。ただし …

no image

古い仮説を倒すことができるのは(竹内薫)

古い仮説を倒すことができるのは、その古い仮説の存在に気づいていて、そのうえで新しい仮説を考えることができる人だけなのです。 (竹内薫『99.9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方』)

no image

優先順位をつけながら、毎日の課題を書き留めておく習慣(マイケル・マスターソン)

Daytimer.comの最新の研究により、高収入を得て、仕事面でも素晴らしい成功を収めているアメリカ人は、自分のゴールを書き留めていることがわかっている。 こうした優秀な人々は、自分のゴールに到達す …

no image

同情するものは(フリードリヒ・ニーチェ)

同情するものは自分は強者であると信じている。 だから助けることができるとあらば、すぐにでも介入したくなる。 (フリードリヒ・ニーチェ)

no image

最も速く走ったマラソンランナーが(福島正伸)

最も速く走ったマラソンランナーが最も疲れない。 (福島正伸)