名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

JALマイレージサービス(高田靖久)

投稿日:

(JALマイレージサービス)

つまり、この仕組みを使えば、客に「期限を切って、利用回数を意識させる」ことができるのだ。

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

情報を見たときにまず考えるべきことは、「なぜ?」と「だからなんなの?」のふたつです。(ちきりん)

情報を見たときにまず考えるべきことは、「なぜ?」と「だからなんなの?」のふたつです。 特に数字の情報を見たときは必ずこのふたつを考えます。 (省略) データを見たときには、その背景(=データの前段階) …

no image

ガリレオは常識をまえに目を曇らせるようなことはありませんでした(竹内薫)

作った当の本人も最初は戸惑ったはずですが、ガリレオは常識をまえに目を曇らせるようなことはありませんでした。 目のまえの事実を素直に受けとめ、思考停止状態になるようなこともなく、トコトン考えました。 ( …

no image

相手を理解するということは(福島正伸)

相手を理解するということは、相手を好きになること (福島正伸)

no image

社内マニュアルにはこの仕事を通して学べることを明確にする(神田昌典)

社内マニュアルには、 この仕事を通して学べることを明確にする。 すると、マニュアルを読んだ者の心に火がともされる。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

空間認知能が低い人は、数字に弱い傾向があります(林成之)

物を見てそれを絵に描く、本を読んでイメージを膨らませる、バランスをとって自転車に乗るなど、空間認知能は人間が思考するときや身体を動かすシーンで重要な役割を担っています。 脳全体の機能にかかわるものであ …