名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

なぜ私は、JALのサファイアカードにはまったのか?(高田靖久)

投稿日:

では、なぜ私は、JALのサファイアカードにはまったのか?

答えは、簡単。

ランクアップを経験したからだ。

つまり、このカードの面白さを経験させないことには、客にいくら告知をしたって効果はないのである。

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

私はアイディアを取り入れることに(ウォルト・ディズニー)

私はアイディアを取り入れることに、制限を設けない。 もし清掃作業員が良いアイディアを持っていればそれを採用する。 (ウォルト・ディズニー)

no image

人の手だけを借りるわけにはいかない(ヘンリー・フォード)

人の手だけを借りるわけにはいかない。 人間はまるごと引き受けなければならない。 (ヘンリー・フォード) (マックス・ランズバーグ『駆け出しマネジャー アレックス コーチングに燃える』)

no image

「ワクワク系マスタービジネス」(小阪裕司)

お客が毎日をワクワク過ごすために、何によって、どうすればそれが手に入るのか、それを教える。 そして、それによってお客をワクワクさせ、その等価交換としての対価=おひねりをいただく、それがビジネスの根幹で …

no image

「考えるためにもっとも役立つ分析方法はなにか?」と問われたら(ちきりん)

「考えるためにもっとも役立つ分析方法はなにか?」と問われたら、ちきりんは迷わず「比較すること」と答えるでしょう。 (省略) ちきりんが社会人として最初に証券会社で働きはじめたとき、先輩に「企業分析の基 …

no image

宿命とは人生の青写真・設計図(美輪明宏)

宿命とは人生の青写真・設計図。 心がけ次第で設計変更できるもの。 その設計図を自分の意思と力で実現していくのが運命。 運命は自分で切り開く。 (美輪明宏)