名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

ニュースレターとは、日頃希薄になっている、客との人間関係を深めるツールなのだ(高田靖久)

投稿日:

(ニュースレター)

売り込まない。

自分のことを書く。

店のことを書く。

商品のこだわり、思いを書く。

スタッフを紹介する。

場合によっては客の誕生日を掲載する。

もっと自分のことを知ってもらう。

店のことを知ってもらう。

「私はあなたのことを大事にしているんですよ」という思いを伝えるのだ。

つまり、ニュースレターとは、日頃希薄になっている、客との人間関係を深めるツールなのだ。

(省略)

売り込みはいけないが、情報提供はしなければならない。

あなたがプロとして、商品に対するアドバイスをするのだ。

客が知らない、こだわり・うんちくをどんどん伝える。

これをくり返しているうちに、客はあなたのことを、今まで以上に信頼するようになる。

その結果、他のところからは商品を買えなくなってしまう。

というより、もう逃げられない。

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

自分が努力する姿は(福島正伸)

自分が努力する姿は、他人の力を集める磁石 (福島正伸)

no image

心と脳の働きは連動していて、性格のいい人は脳の働きがよく、頭もいい(林成之)

心と脳の働きは連動していて、性格のいい人は脳の働きがよく、頭もいい。 逆もいえて、ほんとうに頭のいい人はすぐれた心の持ち主でもある ── こういう双方向性に富んだすごいメカニズムが脳の中には存在してい …

no image

仮説の呪縛からのがれる万能薬などありません(竹内薫)

仮説の呪縛からのがれる万能薬などありません。 (省略) ですから、われわれは、いくら白にみえる仮説でもいつグレーから黒に変わるかわからない、と肝に銘じておくべきなのです。 もちろん、その逆も然りです。 …

no image

ワクワクしている人は(福島正伸)

ワクワクしている人は自分次第と考えている イライラしている人は他人次第と考えている (福島正伸)

no image

感情マーケティングは何にでも活用できる(神田昌典)

感情マーケティング(お客の感情を深く理解・共感するマーケティング)は何にでも活用できる。 立ち退き交渉や、未集金の回収でも成果をあげることができる。 (神田昌典『仕事のヒント』)