名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

ニュースレターは全ての客に送らない(高田靖久)

投稿日:

ニュースレターは全ての客に送らない。

えこひいきすべき客には、回数多く送り、そうでない客には、それなりの回数で送るのだ。

つまり、「経費」や「労力」のかけ方をえこひいきしなければならない。

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

一部のデータを見たら、過去のデータや周辺のデータと比較検討する(久保憂希也)

しかし、仕事で成果に結びつけるためにデータを収集し、分析を加えるのであれば、データの因果関係を徹底的に突き詰める必要があります。 一部のデータを見たら、過去のデータや周辺のデータと比較検討する。 因果 …

no image

だからまず、小さな穴をあける(福島正伸)

どんなに大きな壁も、小さな穴から崩壊する。 だからまず、小さな穴をあける (福島正伸)

no image

そのとき伝授した「勝つための脳科学」の一つに、「一気に駆け上がれ!」というのがあります(林成之)

そのとき伝授した「勝つための脳科学」の一つに、「一気に駆け上がれ!」というのがあります。 (省略) なぜなら、人間の能力というのは「一気に駆け上がる」もので、もっとも調子が高まったときや記録の伸び盛り …

no image

情報社会で成功するには、消費者の頭の中に確固たるポジションを築かねばならない(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

情報社会で成功するには、消費者の頭の中に確固たるポジションを築かねばならない。 自社ブランドの長所や短所だけでなく、競合ブランドの長所や短所も計算に入れて。 (アル・ライズ、ジャック・トラウト『ポジシ …

no image

情報は、求めている人に伝わらなければ意味がありません(飯野貴行)

情報は、求めている人に伝わらなければ意味がありません。 いくら最新情報を載せたところで、そのホームページに情報を求める人がアクセスしてくれなければ、宣伝にもならないのです。 (飯野貴行『「作ってみたけ …