名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

ニュースレターは全ての客に送らない(高田靖久)

投稿日:

ニュースレターは全ての客に送らない。

えこひいきすべき客には、回数多く送り、そうでない客には、それなりの回数で送るのだ。

つまり、「経費」や「労力」のかけ方をえこひいきしなければならない。

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

それはピザ店が「知られる努力」をしているからにほかならない(高田靖久)

存在はしていても、いざその瞬間に思い出してもらえなければ、その会社は、存在していないに等しい。 (省略) ところが、あなたには、周囲のピザ店がほぼ100%思い出せる。 これは、ピザ店の「店構え」を思い …

no image

私が会った一流の企業家は(三浦雄一郎)

本田宗一郎さん、佐治敬三さん、盛田昭夫さん、私が会った一流の企業家は、やっぱりみなさん前向きで、上機嫌な人たちだった。 そして、年齢に関係なく何かを追い続ける生き方は、全員に共通していたと思います。 …

no image

自分に負けない力を(福島正伸)

自分に負けない力を、自分は持っている (福島正伸)

no image

客層を「社会的特性」と「地理的特性」に大別しています(佐藤昌弘)

マーケティングでは、客層を「社会的特性」と「地理的特性」に大別しています。 その他にも、「きっかけ特性」などもあります。 社会的特性 ・性別 ・年齢 ・職業 ・年収 ・住宅 ・家族構成 ・車 ・支出 …

no image

お客がワクワクする世界を考え、教えるんです(小阪裕司)

「教える」のはあなたであり、あなたの個性に基づくものなんだけど、あなたが教えたものに対して、お客は「自分が探していたものはこれだったんだ」と思うわけですね。 これをつなぐものが、共感です。 (省略) …