名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

客は過程にこそ興味がある(高田靖久)

投稿日:

多くの企業が、努力の過程を客に見せない。

客にはそんなこと関係ないと思っているのだ。

ところが、客は過程にこそ興味がある。

なぜなら、その商品が本当にすばらしいかは、使ってみないとわからないからだ。

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

悪口を言われて(ウィリアム・シェイクスピア)

悪口を言われて我が身を正すことの出来る人間は幸せと言うべきだ。 (ウィリアム・シェイクスピア)

no image

そや。『おおきに』て感謝することや(水野敬也)

「つまり、『大きな欲を持ってる』いうんは『大きく欠けてる』いうことや。  『足りない』と感じている部分が大きい、いうことやな。(省略)」 (省略) 「そやからこそ、足りない、足りないて思えば思うほど、 …

no image

人生は自分だけの感動のドラマ(福島正伸)

人生は自分だけの感動のドラマ 主演は変えられないが、 脚本は自由に書き換えられる (福島正伸)

no image

次のことを自分に聞く(山崎拓巳)

次のことを自分に聞く。 1.「やらないといけないけど、やりたくないことはなに?(100点満点で何点?)」。 2.「それをすることで、手に入るものは?(手に入ることを実感し、もう一度評価する)」。 3. …

no image

脳の基本回転数(築山節)

何時までにこれだけの仕事をしなければならない、何個の問題を解かなければならないという状況が与えられていないと、速さである脳の基本回転数は上がりません。 (省略) 次に重要なのは、一度脳の基本回転数を上 …