名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

客は過程にこそ興味がある(高田靖久)

投稿日:

多くの企業が、努力の過程を客に見せない。

客にはそんなこと関係ないと思っているのだ。

ところが、客は過程にこそ興味がある。

なぜなら、その商品が本当にすばらしいかは、使ってみないとわからないからだ。

(高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

経済的に自立していた卒業生たちは、自分のゴールを決めるだけではなく(マイケル・マスターソン)

ベイによれば、ハーバード・ビジネス・スクールが、卒業生の10年後の経済状態に関する調査を行ったところ、次のような結果になったそうだ。 (省略) ・経済的な援助を必要としている27%の卒業生は、自分の将 …

no image

投資は小さな金額で始め(ロバート・キヨサキ)

投資は小さな金額で始め、小さなステップを踏んでいくようにすれば、大金を失うリスクを負わずに勉強することができます。 (ロバート・キヨサキ)

no image

本の価値は、極論すれば、内容が偏っていることにあります(小飼弾)

本の価値は、極論すれば、内容が偏っていることにあります。 ひとりの著者が、独断と偏見による考えを披露するのが本です。 両論併記の中庸な意見より、いろいろな立場からの独断と偏見をいくつも取り入れた方が、 …

no image

私は、今までにない種類の商品やなじみのないコンセプトを売り込むときは、必ずリンキングを使う(ジョセフ・シュガーマン)

私は、今までにない種類の商品やなじみのないコンセプトを売り込むときは、必ずリンキングを使う。 お客がふだんからなじんでいるものを商品に関連づけてお客の頭の中で結びつけてもらえるようにするのだ。 (ジョ …

no image

お客様を分類する基準(米満和彦、高田靖久)

お客様を分類する基準 その分類基準とは、お客様ひとり当たりの1年間の売上合計です。 1年間に、より多くの「お金」を支払ってくれたお客様から順に、「良いお客様」と判断するのです。 (米満和彦、高田靖久『 …