名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「名物は何?」と聞かれたら、迷わず何かを推奨しよう(小阪裕司)

投稿日:

「名物は何?」と聞かれたら、迷わず何かを推奨しよう。

お客さんはきっとその言葉を待っているのだから。

(小阪裕司『招客招福の法則―儲けの王道がみえる88の法則』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

やる気を出させる(久保憂希也)

やる気を出させる ①意義を知らせる ②制度設計 ③論理的に叱る ④社員教育 ⑤権限委譲 (久保憂希也『元国税が教える会社を救う! 5つの社長力―中小企業のためのウラ経営書』)

no image

あなたらしさとは(福島正伸)

あなたらしさとは あなたが好きな言葉です。 (福島正伸)

no image

それはピザ店が「知られる努力」をしているからにほかならない(高田靖久)

存在はしていても、いざその瞬間に思い出してもらえなければ、その会社は、存在していないに等しい。 (省略) ところが、あなたには、周囲のピザ店がほぼ100%思い出せる。 これは、ピザ店の「店構え」を思い …

no image

現実があとから追いついてくるのよ(山崎拓巳)

「違うのよ。その気持ちを感じて、味わって生きているから、現実があとから追いついてくるのよ」 (山崎拓巳『夢を叶える17の法則』)

no image

いかにたくさんできない理由があったとしても(福島正伸)

いかにたくさんできない理由があったとしても 夢の実現を 阻むことはできない (福島正伸)