名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「名物は何?」と聞かれたら、迷わず何かを推奨しよう(小阪裕司)

投稿日:

「名物は何?」と聞かれたら、迷わず何かを推奨しよう。

お客さんはきっとその言葉を待っているのだから。

(小阪裕司『招客招福の法則―儲けの王道がみえる88の法則』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

ビジネスの得意なやつは、人の欲を満たすことが得意なやつ(水野敬也)

「つまり、こういうことが言えるわな。  『ビジネスの得意なやつは、人の欲を満たすことが得意なやつ』てな。  人にはどんな欲があって、何を望んでいるか、そのことが見抜けるやつ、世の中の人たちが何を求めて …

no image

「本当ですね?」で最後の一押しを(佐藤昌弘)

○「本当ですね?」で最後の一押しを 「わかりました。これですべてのご要望ということでよろしいですね?」 「はい。いいですよ」 「本当に、これで確かですね?」 (佐藤昌弘『凡人が最強営業マンに変わる魔法 …

no image

人間関係の運には3つある(本田健)

人間関係の運には3つある。 年上の人に引っ張ってもらう運、同年代から支えられる運、そして年下、部下や後輩から持ち上げられる運。 3つの運の力は、どれも成功するために欠かすことはできない。 (本田健)

no image

セールスを簡単に行うには(ジョセフ・シュガーマン)

セールスを簡単に行うには、お客があなたの提案を受け入れる以外に選択肢がないほど単純な提案をすることだ。 (ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンのマーケティング30の法則』)

no image

人を育てるメンターとは(福島正伸)

誉めても、叱りつけても どのように接したとしても 人は、それに応じた育ち方をする 子をみれば、親がわかり 部下をみれば、上司がわかり 社員をみれば、社長がわかる 人は育てたように、育っている 相手が本 …