名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

やっかいなのは何も知らないことではない(マーク・トウェイン)

投稿日:

やっかいなのは何も知らないことではない。

実際は知らないのに知っていると思い込んでいることだ。

(マーク・トウェイン)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-

執筆者:

関連記事

no image

欠点は、マイナス面を最初に提示することでお客の抵抗感を抑えたり(ジョセフ・シュガーマン)

欠点は、マイナス面を最初に提示することでお客の抵抗感を抑えたり、場合によってはまったく取り除いてしまうことだってあるのだ。 (ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンのマーケティング30の法則』)

no image

失敗の意味は(マイケル・マスターソン)

失敗のコストは行動しないコストに比べればそれほど大きくないことを、成功者は経験から知っている。 失敗の意味は、今度はもっと賢くやれるということである。 行動しなければ、今度はない。 不幸だらけの ── …

no image

毎日、最低でも1時間は「考える時間」を確保することをおすすめします(米満和彦)

スタッフを抱えずに1人で進む道を選ぶなら話は別ですが、あなたの店にスタッフがいるなら、毎日、最低でも1時間は「考える時間」を確保することをおすすめします。 (省略) また、世の中の動きを把握していると …

no image

悪の根源は、たいてい先入観である(中司祉岐)

悪の根源は、たいてい先入観である。 経営にとって先入観、思い込みは怖いものがあります。 もっと怖いのは、この先入観、思い込みは、なかなか払拭できないということです。 軌道修正するには、「事実」によって …

no image

セロトニン神経を活性化させている人は、姿勢がよく、顔もハリがあって、見た目がいい(有田秀穂)

セロトニン神経を活性化させている人は、姿勢がよく、顔もハリがあって、見た目がいいと、すでにお話ししました。 それは、セロトニン神経が抗重力筋に働きかけるからです。 (有田秀穂『セロトニン「脳」活性法』 …