名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

やっかいなのは何も知らないことではない(マーク・トウェイン)

投稿日:

やっかいなのは何も知らないことではない。

実際は知らないのに知っていると思い込んでいることだ。

(マーク・トウェイン)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-

執筆者:

関連記事

no image

運動知能とは、頭を使って運動能力と運動神経を高める知能をいいます(林成之)

運動知能とは、頭を使って運動能力と運動神経を高める知能をいいます。 この知能を高めるためには、自ら学ぶ習慣を身につけ、自分で難問を解決する性格、常に向上する努力を惜しまない性格を鍛えていることが大切で …

no image

僕にとっての読書の楽しみとは(小飼弾、山路達也)

1つの事実に対しても、表現は複数ある。 僕にとっての読書の楽しみとは、新事実との遭遇ではなく、新表現との遭遇なんです。 (小飼弾、山路達也『決弾 最適解を見つける思考の技術』)

no image

自分ができないことを他人まかせにして(小飼弾)

自分ができないことを他人まかせにして優しいフリをするのは偽善者 (小飼弾『弾言 成功する人生とバランスシートの使い方』)

no image

ファンレターを出してくれるような、人間関係の築き方が重要(小阪裕司)

この、ファンレターを出してくれるような、人間関係の築き方が重要なんだということをまず感じて欲しいですね。 (小阪裕司『失われた「売り上げ」を探せ!―商売繁盛の大冒険』)

no image

不満は忍耐力の欠如であり(ラルフ・ワルド・エマーソン)

不満は忍耐力の欠如であり、 意志の衰弱である。 (ラルフ・ワルド・エマーソン)