名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

ライバルは観察すべきだが(デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン)

投稿日:

ほかの企業がやっていることに追随してビジネスモデルをまねするのは、革新をおこすよりもはるかに簡単だ。

だが、それではダメだ。

ライバルは観察すべきだが、ライバルと同じことをしたくなる誘惑には、全力で逆らわなければならない。

(デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

ネーミング戦略とは(神田昌典)

心に情景をイメージさせるひとつの文章は、100枚の写真に勝る。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

勝ち続ける組織では(安澤武郎)

同じ組織内で、同じ価値基準の人たちだけで同じ解釈をして、「そうだよな」「やっぱりな」で終わらせてはいけません。 勝ち続ける組織では、違った側面から「こういう見方もあるんじゃないの?」と言う人がいて、そ …

no image

セリエの三兆候(有田秀穂)

セリエの三兆候 1. 胃潰瘍になることです。 2. 免疫機能が落ちてしまうことです。 3. ストレスホルモンを出す副腎皮質が肥大して、ストレスホルモンといわれる副腎皮質ホルモンが大量に分泌され続けるこ …

no image

自分自身の計画で空白を埋めなければ(ジム・ローン)

自分自身の計画で空白を埋めなければ、他の誰かの計画に組み込まれるしかないんだよ。 (ジム・ローン)

no image

今日一日を精いっぱい生きた結果が(福島正伸)

今日一日を精いっぱい生きた結果が、未来になる (福島正伸)