名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

グレイトフル・デッドは、「製品」を革新することよりも(デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン)

投稿日:

グレイトフル・デッドは、「製品」を革新することよりも、「ビジネスモデル」を革新することのほうが、ずっと重要なのだと教えてくれる

(デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

自分が若いときに販売した商品の価格帯が(神田昌典)

自分が若いときに販売した商品の価格帯が、その後、仕事を変わったときにも付きまとう。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

何を考えるかで(福島正伸)

問題を解決したい時は 解決できることしか考えない 仲間をたくさんつくりたい時は、仲間のためになることしか考えない 何を考えるかで、できることが決まる (福島正伸)

no image

やる気を出させる(久保憂希也)

やる気を出させる ①意義を知らせる ②制度設計 ③論理的に叱る ④社員教育 ⑤権限委譲 (久保憂希也『元国税が教える会社を救う! 5つの社長力―中小企業のためのウラ経営書』)

no image

いったん見込み客が買うと決断すれば、状況は一変する(ジョセフ・シュガーマン)

しかし、いったん見込み客が買うと決断すれば、状況は一変する。 そうなったらこっちのもの。 その決断を維持しようとする心理が、ある程度まで売り手に有利に働く。 そこで「ついで買い」がさせやすくなる。 ( …

no image

どうすれば「既存客」の数は増えるのだろう?(高田靖久)

では、どうすれば「既存客」の数は増えるのだろう? 考え方は3つある。 ①新規客を増やす ②過去客を呼び戻す ③既存客を減らさない だからこそ、「既存客を減らさない」ということに焦点を当てなければ、いつ …