名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

忘れられない名前をつけよう(デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン)

投稿日:

忘れられない名前をつけよう

(省略)

親が忌み嫌い、あまりクールではない同級生や職場の同僚が嘲笑する名前には、内輪にしか通じないジョークのようなところがある。

だから、かえって仲間意識が生まれた。

(省略)

「サーベイ・モンキー(世論調査+猿)」は興味をそそられる会社名だ

(デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

発明には長い時間がかかり(ジェフ・ベゾス)

発明には長い時間がかかり、我慢強いことが大切です。 (ジェフ・ベゾス)

no image

起業家とは、まさしく問題を解決する人以外の何ものでもないのだ(ハーブ・エッカー)

起業家の定義を知っているだろうか。 私は「他人の問題を解決してあげて利益を得る人」と定義している。 起業家とは、まさしく問題を解決する人以外の何ものでもないのだ。 同じ問題を解決するなら、少人数を対象 …

no image

値引きやポイント還元で客をえこひいきしても、あなたの客は喜ばない(高田靖久)

値引きやポイント還元で客をえこひいきしても、あなたの客は喜ばない。 (省略) 喜んでいるのは、価格だけが魅力で、あなたの会社を利用している客だ。 価格競争に破れ、優位性が他社よりも劣ったとき、その客は …

no image

頭が固ければ、ただ社会の荒波に翻弄され、ただ流れされていくだけです(竹内薫)

常識にとらわれて、頭のなかにある仮説の群れに気がつかなければ、それは「頭が固い」といわざるをえません。 頭が固ければ、ただ社会の荒波に翻弄され、ただ流れされていくだけです。 逆に、常に常識を疑う癖をつ …

no image

問題は(福島正伸)

問題は、問題と感じた人に、解決できる能力がある (福島正伸)