名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

ドロップボックス「素早く学び、何度も学ぶ」(デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン)

投稿日:

○ドロップボックス「素早く学び、何度も学ぶ」

また、クリックに応じて広告料金を払う「ペイ・パー・クリック検索広告」は、すでにあるサービスを探している人を呼び寄せるのには良い方法だが、「こういうものがあるとは知らなかった。便利そうだ。ぜひ使いたい」と思わせることはできなかった。

つまり、すでに世の中に認知されている商品やサービスに対して有効だったやり方は、まったく新しいものについては役に立たないこともあるのだ。

こうして学んだ経験を活かし、ドロップボックスは、オンラインでの紹介を増やすようなツールをいろいろと試した。

うまくいったのは、利用者同士がフォルダーを共有できるようにしたことだ。

そのおかげで、利用者のネットワークができあがり、人が人を呼んでいった。

さらに、ソーシャルネットワークを通じて簡単に紹介できるようにもした。

(デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

消費者が常に理性的だったりしたら(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

消費者が常に理性的だったりしたら、今日の広告は意味をなさないのだ。 (アル・ライズ、ジャック・トラウト『ポジショニング戦略』)

no image

私は旅行を通して(澤田秀雄)

私は旅行を通して、自分の知らない文化、知らない世界を肌で感じました。 旅行は私に、未知の世界を開いてくれました。 自分の目で事実を見ることの大切さを教えてくれました。 (澤田秀雄)

no image

資産とは(ロバート・キヨサキ)

資産とは、あなたのポケットにお金を入れてくれるもののこと。 負債とは、あなたのポケットからお金を奪っていくもののこと。 (ロバート・キヨサキ)

no image

笑顔の大人が やっていることが(福島正伸)

笑顔の大人が やっていることが 子供の夢になる (福島正伸)

no image

多くの商品が相応な売上目標を達成できないのはなぜか?(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

多くの商品が相応な売上目標を達成できないのはなぜか? それは「スピード」よりも「よりよい品質」を強調するからだ。 (アル・ライズ、ジャック・トラウト『ポジショニング戦略』)