名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

こういった割引を提供する企業は、忠誠心のある顧客を遠ざけてしまう(デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン)

投稿日:

定期購読している雑誌や契約しているケーブルテレビの会社が、新しい顧客を獲得するために割引価格をつけることは多い。

既に定期購読している忠実な客が年間29.95ドルも払っているというのに、同じ雑誌を新たに定期購読する場合9.99ドルでよいというのは、どう考えても道理にかなっていない。

(省略)

こういった割引を提供する企業は、忠誠心のある顧客を遠ざけてしまう。

(デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

似たような考えは次々思いつくが、新しい発想を生み出すことがむずかしい(林成之)

バランスのとれたものを好んで、アンバランスなものを嫌う ── この統一・一貫性は抗いがたい本能的な脳の特性で、人間の理性ではコントロールすることがなかなかむずかしい脳のこだわりでもあるのです。 (省略 …

no image

だから仕事はブランドで選ぶと不幸になるんや(水野敬也)

「それはやな、『仕事』いうのは、つきつめていけば『作業』ってことなんや」 (省略) 「仕事に費やす膨大な時間、それはつまり『作業に費やす時間』や。  だから仕事はブランドで選ぶと不幸になるんや。  そ …

no image

心は(ジョン・ミルトン)

心は、 天国を作り出すことも、 地獄を作り出すこともできる。 (ジョン・ミルトン)

no image

現代人は、放っておくとどうしても(有田秀穂)

現代人は、放っておくとどうしてもセロトニン神経を弱らせるような生活になりがちです。 (有田秀穂『セロトニン「脳」活性法』)

no image

すべての論争には2つの側面がある(アイン・ランド)

すべての論争には2つの側面がある。 一方は正しく、もう一方はまちがっている。 しかし中間点での妥協はいつも悪である。 (アイン・ランド)