名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

こういった割引を提供する企業は、忠誠心のある顧客を遠ざけてしまう(デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン)

投稿日:

定期購読している雑誌や契約しているケーブルテレビの会社が、新しい顧客を獲得するために割引価格をつけることは多い。

既に定期購読している忠実な客が年間29.95ドルも払っているというのに、同じ雑誌を新たに定期購読する場合9.99ドルでよいというのは、どう考えても道理にかなっていない。

(省略)

こういった割引を提供する企業は、忠誠心のある顧客を遠ざけてしまう。

(デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

「死ぬ覚悟を持って、お店の出店場所を選びましょう」(佐藤昌弘)

「死ぬ覚悟を持って、お店の出店場所を選びましょう」と伝えたいのです。 ①お店の出店候補地は必ず、複数の中から選んでください ②ターゲット客の動線を確認してください ③他の人の意見にも耳を傾けてください …

no image

マーケティングとは(神田昌典)

マーケティングとは、良いことを広げるスキル (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

仕事に情熱を燃やすようになれば(ホセ・シルバ)

仕事に情熱を燃やすようになれば、お金はあとからついてくる。 (ホセ・シルバ) (スティーブ・シーボルド『金持ちになる男、貧乏になる男』)

no image

人にものを教えることはできない(ガリレオ・ガリレイ)

人にものを教えることはできない。 できることは、相手の中にすでにある力を見出すこと、その手助けである。 (ガリレオ・ガリレイ)

no image

「こんなに安いんだったら、このタイミングで買わないと損だ」と感じる数字がある(高田靖久)

人間はある割引率を超えると、「こんなに安いんだったら、このタイミングで買わないと損だ」と感じる数字がある。 それが30%割引きだ。 原価との兼ね合いもあるが、たとえ30%引きにしたとしても、来店してい …