名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「ご愛顧いただいているお客さまに限定で」(デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン)

投稿日:

新しい特別価格やサービスの情報を、真っ先にメディアに知らせる企業は多い。

(省略)

なぜ、メーカーや販売店は「ご愛顧いただいているお客さまに限定で」注目の新モデル試乗会を開かないのか、僕たちは不思議に思う。

忠実な客を無視するのは自動車メーカーだけではなく、ほかの業界でもよくあることだ。

(デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

成功とは(福島正伸)

成功とは、自分らしく生きること 失敗とは、他人と比較して生きること (福島正伸)

no image

成功している企業は、勝ちパターンを変えない(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

ポジショニングとは累積的なコンセプトである。 長期的に広告しつづけてこそ効果が出る。 何年間も同じことにこだわりつづけなければ意味がない。 成功している企業は、勝ちパターンを変えない。 (省略) ごく …

no image

苦しんで得たものは(福島正伸)

苦しんで得たものは 楽をして得たものよりも 人生の中では 大きな価値になる (福島正伸)

no image

結果を出すには(本田健)

結果を出すには、自分が得意であると同時に、自分が好きになれるものであることが重要です。 好きでなければ長続きしないので、安定的な富につながらないのです。 さらに、人に喜ばれるもの、時流に合っているもの …

no image

脳は不思議なもので、与えられた質問どおりに思考をすすめます(山崎拓巳)

脳は不思議なもので、与えられた質問どおりに思考をすすめます。 一見、乱暴な質問のようですが「一瞬にして」といわれたら、脳はそのとおりに答えを見つけようとするから不思議です。 (山崎拓巳『1日10分であ …