名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

あきらめることは(福島正伸)

投稿日:

あきらめることは、可能性を閉ざすこと

あきらめないことは、無限の可能性を引き出すこと

(福島正伸)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-

執筆者:

関連記事

no image

変化に対応するためには、長期的な視野が必要だ(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

世の中の変化が激しくなるほど、変わらないものの価値は上がる。 だが、現代人は変化という幻想にとりつかれている。 (省略) 変化に対応するためには、長期的な視野が必要だ。 自社の基本ビジネスを定め、そこ …

no image

社長は理念を語り、上司は仕事の意義を(久保憂希也)

社長は理念を語り、上司は仕事の意義を語らなければなりません。 (久保憂希也『元国税が教える会社を救う! 5つの社長力―中小企業のためのウラ経営書』)

no image

セールスを簡単に行うには(ジョセフ・シュガーマン)

セールスを簡単に行うには、お客があなたの提案を受け入れる以外に選択肢がないほど単純な提案をすることだ。 (ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンのマーケティング30の法則』)

no image

メンターから言われた、「3つの運を持ちなさい」(本田健)

メンターから言われた、「3つの運を持ちなさい」 (1)上から引っ張り上げてもらう運 (2)横から支えてもらう運 (3)下から持ち上げられる運 自分一人の実力というものは限られています。 だから、それを …

no image

人間が行動を起こして目的を達成するためには(林成之)

人間が行動を起こして目的を達成するためには、次の三つの作業が必要となります。 ①目的と目標を明確にする。 ②目標達成の具体的な方法を明らかにして実行する。 ③目的を達成するまで、その実行を中止しない。 …