名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

意欲を高め、前向きな自分をつくるには(築山節)

投稿日:

意欲を高め、前向きな自分をつくるには、「脳が健康である」ということがまず重要です。

(築山節『脳と気持ちの整理術―意欲・実行・解決力を高める』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

言葉は、人の頭の中でやりとりされる通貨である(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

言葉は、人の頭の中でやりとりされる通貨である。 概念的な思考をするために、人は言葉を操作する。 だから言葉の選び方によっては、思考プロセスそのものを左右できる。 人は言葉で考えるのであって、抽象的な思 …

no image

どうしたら あなたの会社に入ることができるのですかと(福島正伸)

どうしたら あなたの会社に入ることができるのですかと、 お客様から言われたら 最高の営業マン (福島正伸)

no image

他人を成長させられる人は(福島正伸)

他人を成長させられる人は 自分が成長を楽しんでいる (福島正伸)

no image

眠っている間は何もできないと考えるのではなく(築山節)

睡眠不足に陥っている人の思考が混乱し始めるのは当然と言えますが、じつは、もう一つ直接的な理由があります。 それは、記憶の定着、思考の整理は、起きている間よりも寝ている間の方が進みやすいという理由です。 …

no image

セロトニン神経が活発に働くのは、目が覚めている時間帯です(有田秀穂)

セロトニン神経が活発に働くのは、目が覚めている時間帯です。 つまり、朝起きてから夜寝るまで、セロトニン神経は休むことなくインパルスを出し続けていることになります。 一方、睡眠中はセロトニン神経の活動が …