名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「できること」が増えると(築山節)

投稿日:

「できること」が増えると「好き」になる

(築山節『脳と気持ちの整理術―意欲・実行・解決力を高める』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

0から1を論理的に考えようっていってもムリなんです(久保憂希也)

1から100の部分では、論理的に考えることが必要ですが、0から1を論理的に考えようっていってもムリなんです。 (久保憂希也『元国税が教える会社を救う! 5つの社長力―中小企業のためのウラ経営書』)

no image

まず必要なのは「問題意識、すなわち自分のテーマを持つこと」です(勝間和代)

情報入手の効率を上げるために、まず必要なのは「問題意識、すなわち自分のテーマを持つこと」です。 問題意識とは、要は検索エンジンのキーワードと同じです。 グーグルやヤフーなどのすばらしい検索エンジンを知 …

no image

本当に命がけで頑張っている時には、海馬回の錐体細胞は(林成之)

つまり、本当に命がけで頑張っている時には、海馬回の錐体細胞は、興奮/抑制、興奮/抑制というリズムで活動しています。 手足の動きによっても脳の神経細胞は影響を受けるのですが、このリズムが、体の動きに合わ …

no image

「人生の基盤づくりのもっとも大切な10年が、30代だった」(本田健)

60歳以上の成功者をインタビューしてきて、その多くの人たちが「人生の基盤づくりのもっとも大切な10年が、30代だった」と語ることに気づきました。 (本田健『30代にしておきたい17のこと』)

no image

「美容方法を教えてあげる」先生と「教えてもらう」生徒という関係に変えたのです(米満和彦)

ある化粧品店では、店のコンセプトを「店員は美容の先生」と打ち出し、それを店員に徹底させ、大幅に客数を増やすことに成功しました。 (省略) これを180度逆転し、「美容方法を教えてあげる」先生と「教えて …