名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

側坐核を刺激するのには、分かりやすい方法があります(築山節)

投稿日:

感情系を司る大脳辺縁系の中に、側坐核と名づけられているごく小さな器官があります。

(省略)

一般的に、やる気の発生に著しく関係していると考えられる器官です。

(省略)

側坐核を刺激するのには、分かりやすい方法があります。

それは、体を動かして作業をするということです。

(築山節『脳と気持ちの整理術―意欲・実行・解決力を高める』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

人生で何かを成就するには(ジョン・C・マクスウェル)

人生で何かを成就するには、どれくらい強く欲しているかが問題になる。 意志の強さは、欲求の強さによって決まる。 (ジョン・C・マクスウェル)

no image

オーナーは、事業とは自分を鍛錬する道場のようなものだと考えています(マイケル・E・ガーバー)

「オーナーは、事業とは自分を鍛錬する道場のようなものだと考えています。道場での戦いは、敵との戦いではなく、自分自身との内面的な戦いなのです」 (マイケル・E・ガーバー『はじめの一歩を踏み出そう』)

no image

あらゆる進歩、あらゆる成功は(トーマス・エジソン)

あらゆる進歩、あらゆる成功は、 考えることから生ずる。 (トーマス・エジソン)

no image

夢を持つと(福島正伸)

夢を持つと、変えることが楽しくなる 夢がないと、変えることが面倒になる (福島正伸)

no image

人の心とは(ヴァルター・グロピウス)

人の心とは傘のようなものだ。 開いたときにもっとも機能する。 (ヴァルター・グロピウス)