名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

側坐核を刺激するのには、分かりやすい方法があります(築山節)

投稿日:

感情系を司る大脳辺縁系の中に、側坐核と名づけられているごく小さな器官があります。

(省略)

一般的に、やる気の発生に著しく関係していると考えられる器官です。

(省略)

側坐核を刺激するのには、分かりやすい方法があります。

それは、体を動かして作業をするということです。

(築山節『脳と気持ちの整理術―意欲・実行・解決力を高める』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

格下のブランド名がついた高級品に金を出す客などいないのだ(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

カティ12とジョニーウォーカー黒ラベルは、ともに「格上げ」をねらったライン拡大の例である。 だが、たいていの場合、こうした高級路線の売上は貧しい結果に終わる。 格下のブランド名がついた高級品に金を出す …

no image

4つの客層(高田靖久)

4つの客層 ・ファン客層 ・得意客層 ・浮遊客層 ・試用客層 (省略) まずは、上から数えて、上位10%の客。 この客が『ファン客層』になる。 その下に続く20%の客。 この客が『得意客層』。 また、 …

no image

フロントエンド(集客)商材を間違えると(神田昌典)

フロントエンド(集客)商材を間違えると、 儲かる仕組みは築けない。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

レストランのウェイトレスや掃除のおばさんをその人がどう扱うかを観察してみれば(本田健)

たとえば、レストランのウェイトレスや掃除のおばさんをその人がどう扱うかを観察してみれば、自ずと人間性が出てくるものだよ。 (本田健『ユダヤ人大富豪の教え』)

no image

広告コピーに嘘を書いても、だませるのは自分だけなのだ(ジョセフ・シュガーマン)

広告コピーに嘘を書いても、だませるのは自分だけなのだ。 広告は伝えたいと思ったことを伝えてくれるが、隠したつもりのことも伝えてしまう。 文章にさっと目を走らせるだけの相手にも、違和感だけは伝わるのだ。 …