名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

前日の夜のうちに、「明日すること」を書いておく(築山節)

投稿日:

前向きな自分をつくるために、次に大切なのは、目標を脳にはっきり認識させることです。

(省略)

前日の夜のうちに、「明日すること」を書いておく。

(築山節『脳と気持ちの整理術―意欲・実行・解決力を高める』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

お金持ちになる人がフォーカスしているのは(本田健)

お金持ちになる人がフォーカスしているのは、相手の期待を上回るものを提供すること。 それを続けていれば、まわりの人が必ず引き上げてくれます。 結果としてそこにお金がついてくる。 先にお金を追い求めてはい …

no image

つらい経験をした人ほど

つらい経験をした人ほど、 小さな幸せに 気づく力が大きくなる (福島正伸)

no image

セールスレターで、自分が言いたいことを言うと、売れない(神田昌典)

セールスレターで、自分が言いたいことを言うと、売れない。 お客が聞きたいことを言うと、売れる。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

最後だとわかっていたなら(ノーマ・コーネット・マレック)

あなたが眠りにつくのを見るのが 最後だとわかっていたら わたしは もっとちゃんとカバーをかけて 神様にその魂を守ってくださるように 祈っただろう あなたがドアを出て行くのを見るのが 最後だとわかってい …

no image

脳は本来、どんなに意見や考えや立場が違っていても(林成之)

つまり、脳は本来、どんなに意見や考えや立場が違っていても、お互いを認め、ともに生きることを望んでいる臓器なのです。 (林成之『<勝負脳>の鍛え方』)