名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

前日の夜のうちに、「明日すること」を書いておく(築山節)

投稿日:

前向きな自分をつくるために、次に大切なのは、目標を脳にはっきり認識させることです。

(省略)

前日の夜のうちに、「明日すること」を書いておく。

(築山節『脳と気持ちの整理術―意欲・実行・解決力を高める』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

事業の青年期は(マイケル・E・ガーバー)

事業の青年期は、人手が必要だと感じたときから始まる。 (マイケル・E・ガーバー『はじめの一歩を踏み出そう』)

no image

年上の友人の一言は、あなたの人生を大きく変える力を持ちます(本田健)

年上の友人の一言は、あなたの人生を大きく変える力を持ちます。 (省略) 20歳も年上の人と友情なんか築けないと思いますか? そんなことはありません。 むしろ真の友情とは、年齢や社会的地位、経済的要素も …

no image

ニュースレターで売り込むのは、店やスタッフそのものであり、商品ではありません(米満和彦、高田靖久)

先にも述べたように、ニュースレターで売り込むのは、店やスタッフそのものであり、商品ではありません。 (省略) 売り込み臭ゼロだと、何か裏があるのでは?とよけいな疑念が生まれてしまいます。 (米満和彦、 …

no image

「自分・会社・店がよりよく変わるために、いま、最も得たい情報は何か」(中司祉岐)

いちばん大切なのは、「自分・会社・店がよりよく変わるために、いま、最も得たい情報は何か」を考えることです。 「最も得たい情報」とは、自分や会社・店が変化する情報、よりよく改善するための情報です。 その …

no image

努力が皮肉なのは(アンネ・モーリス)

努力が皮肉なのは、それが深い解放感を与えてくれることである ── 仕事でも、遊びでも、恋愛でも。 (アンネ・モーリス) (マイケル・マスターソン『大富豪の仕事術』) マイケル・マスターソン『大富豪の仕 …