名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

前日の夜のうちに、「明日すること」を書いておく(築山節)

投稿日:

前向きな自分をつくるために、次に大切なのは、目標を脳にはっきり認識させることです。

(省略)

前日の夜のうちに、「明日すること」を書いておく。

(築山節『脳と気持ちの整理術―意欲・実行・解決力を高める』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

得意なところを(澤田秀雄)

得意なところを自信を持って伸ばしていくと、不得意なところも徐々に消えていくものです。 (澤田秀雄)

no image

ないものを気にするより(福島正伸)

ないものを気にするより あるものに感謝する (福島正伸)

no image

お客様から購入プロセスを直接聞き取ることは(岡本達彦)

大企業であれば、まだ失敗しても余力があるので大丈夫でしょうが、余力のない小さなお店や中小企業は、このようなミスを犯したら、致命傷になりかねません。 だからこそ、「お客様が何を求めているのか」「自社の強 …

no image

君がどんなに落ち込んでも無駄だよ(福島正伸)

君がどんなに落ち込んでも無駄だよ。そのうち元気になる。 だって、どんなときも、君を信じている僕がいるんだから。 (福島正伸)

no image

忘れられない名前をつけよう(デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン)

忘れられない名前をつけよう (省略) 親が忌み嫌い、あまりクールではない同級生や職場の同僚が嘲笑する名前には、内輪にしか通じないジョークのようなところがある。 だから、かえって仲間意識が生まれた。 ( …