名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

アイデアをまとめたいときには目を休めよう(築山節)

投稿日:

また、日中でも、脳を休め、リラックスする時間をできるだけ持った方がいいでしょう。

このときポイントになるのは、特に「目を休める」ということです。

(省略)

アイデアをまとめたいときには目を休めよう。

(築山節『脳と気持ちの整理術―意欲・実行・解決力を高める』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

アメとムチの致命的な7つの欠陥(ダニエル・ピンク)

アメとムチの致命的な7つの欠陥 1.内発的動機づけを失わせる。 2.かえって成果が上がらなくなる。 3.創造性を蝕む。 4.好ましい言動への意欲を失わせる。 5.ごまかしや近道、倫理に反する行為を助長 …

no image

優秀な社員を集める求人広告とは(神田昌典)

優秀な社員を集める求人広告とは、 アメとムチのアプローチ。 いいことばかり強調しないほうがいい。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

セールスを簡単に行うには(ジョセフ・シュガーマン)

セールスを簡単に行うには、お客があなたの提案を受け入れる以外に選択肢がないほど単純な提案をすることだ。 (ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンのマーケティング30の法則』)

no image

ニュースレターとは、日頃希薄になっている、客との人間関係を深めるツールなのだ(高田靖久)

(ニュースレター) 売り込まない。 自分のことを書く。 店のことを書く。 商品のこだわり、思いを書く。 スタッフを紹介する。 場合によっては客の誕生日を掲載する。 もっと自分のことを知ってもらう。 店 …

no image

私はお客様が離れていく理由は、次の2つに集約されると考えている(高田靖久)

重要なのは、次回につながる「期待感」を与え続けることである。 (省略) 私はお客様が離れていく理由は、次の2つに集約されると考えている。 ①お客様が飽きてしまう。 ②その結果、間が空き、その会社を忘れ …