名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

アイデアをまとめたいときには目を休めよう(築山節)

投稿日:

また、日中でも、脳を休め、リラックスする時間をできるだけ持った方がいいでしょう。

このときポイントになるのは、特に「目を休める」ということです。

(省略)

アイデアをまとめたいときには目を休めよう。

(築山節『脳と気持ちの整理術―意欲・実行・解決力を高める』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

恐怖は(ラルフ・ワルド・エマーソン)

恐怖は常に、 無知から発生する。 (ラルフ・ワルド・エマーソン)

no image

目の前の、1人のお客様の後ろに(福島正伸)

目の前の、1人のお客様の後ろに、1億人のお客様がいる。 (福島正伸)

no image

私が会った一流の企業家は(三浦雄一郎)

本田宗一郎さん、佐治敬三さん、盛田昭夫さん、私が会った一流の企業家は、やっぱりみなさん前向きで、上機嫌な人たちだった。 そして、年齢に関係なく何かを追い続ける生き方は、全員に共通していたと思います。 …

no image

メルマガだけに全てを頼ってはいけない(高田靖久)

メルマガだけに全てを頼ってはいけない。 メルマガから、目をみはるような売上げが上がるかというと、そんなことはない。 売上げを上げるのは、やはりDM。 (省略) なので、補完をかねて、メルマガを配信する …

no image

毎晩眠りにつく前に、小さな質問をしよう(ダニエル・ピンク)

毎晩眠りにつく前に、小さな質問をしよう。 昨日よりも、今日は、進歩しただろうか?と。 (ダニエル・ピンク『モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか』)