名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

アイデアをまとめたいときには目を休めよう(築山節)

投稿日:

また、日中でも、脳を休め、リラックスする時間をできるだけ持った方がいいでしょう。

このときポイントになるのは、特に「目を休める」ということです。

(省略)

アイデアをまとめたいときには目を休めよう。

(築山節『脳と気持ちの整理術―意欲・実行・解決力を高める』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

ビジネスに投資するにも、人と付き合うのにも、直感を信頼しなさい(本田健)

ビジネスに投資するにも、人と付き合うのにも、直感を信頼しなさい。 頭で考えてもダメなことがたくさんある。 (本田健『ユダヤ人大富豪の教え』)

no image

失敗しても後悔しないのはわかっていた(ジェフ・ベゾス)

失敗しても後悔しないのはわかっていた。しかし、試さなかったら後悔していただろう。 (ジェフ・ベゾス)

no image

人が損をするのを放っておけない人が、金持ちになります(小飼弾)

知らない女の子が悲しい顔をしている時に、自分のせいだと思える人がモテます。 人が損をするのを放っておけない人が、金持ちになります。 (小飼弾『弾言 成功する人生とバランスシートの使い方』)

no image

基本的ポジションを確立したら、それを守り抜くのである(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

情報社会は絶え間ない変化のるつぼである。 新しいアイディアが現れては消えていく。 そうした変化に対応するには、長期的視野を持つことが不可欠だ。 すなわち、基本的ポジションを確立したら、それを守り抜くの …

no image

売った後に、何が売れるかを考える(神田昌典)

売った後に、何が売れるかを考える。 必ず考える。 これだけで売上は簡単に倍になる。 (神田昌典『仕事のヒント』)