名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

夜はできるだけ早く寝て(築山節)

投稿日:

夜はできるだけ早く寝て、日中にすっきりした頭で考えよう。

(築山節『脳と気持ちの整理術―意欲・実行・解決力を高める』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

お客にできるだけ安いものを販売しようとするのは間違い(神田昌典)

お客にできるだけ安いものを販売しようとするのは間違い。 真実は逆で、高い商品を売れば売るほど、お客は満足度が高くなる。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

自己防衛とは反対の振る舞いや方法論が指導者には必要になってきます(林成之)

ですから脳科学の面から見れば、組織のリーダーというのは、その必要条件として「自分を捨てる」ことができなくてはなりません。 自分を捨てる、自分を殺す。 そうすることで組織の目的を大切にし、それに向かって …

no image

「外に行くときは袖を下ろしていきますよ!」と言った後輩がいましたが、そういう問題ではないのです(川田修)

「外に行くときは袖を下ろしていきますよ!」と言った後輩がいましたが、そういう問題ではないのです。 人それぞれの価値観ですので、それ以上押しつけたりはしませんが、それが空気(雰囲気)となってお客様の前で …

no image

ポジショニングが、あなたの「情熱」を(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

ポジショニングが、あなたの「情熱」を「勝利」に変える。 (アル・ライズ、ジャック・トラウト『ポジショニング戦略』)

no image

信じて投げて打たれたのなら(落合博満)

信じて投げて打たれたのなら、それは結果。一番いけないのは、やる前から打たれたらどうしようと考えること。 (落合博満)