名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「他人の脳で考える」というのは(築山節)

投稿日:

「他人の脳で考える」というのは、相手の立場に立って考えたり、社会全体の感情のバランスで考えたりするということだけではありません。

時には、「自分が尊敬しているあの人ならどう考えるか」という考え方をするのも一つの方法だと思います。

(築山節『脳と気持ちの整理術―意欲・実行・解決力を高める』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

架空の楽しい会話をすることで脳の疲労をとることができるのです(林成之)

そう、競技中でも、好きな友だちを思い浮かべながら、架空の楽しい会話をすることで脳の疲労をとることができるのです。 (林成之『<勝負脳>の鍛え方』)

no image

練習は 体を鍛える(福島正伸)

練習は 体を鍛える 苦労は 心を鍛える (福島正伸)

no image

現実があとから追いついてくるのよ(山崎拓巳)

「違うのよ。その気持ちを感じて、味わって生きているから、現実があとから追いついてくるのよ」 (山崎拓巳『夢を叶える17の法則』)

no image

自分で行動を選択できることを彼に学んでもらい(ウィリアム・グラッサー)

私にできることは、自分で行動を選択できることを彼に学んでもらい、この知識を使って人間関係の回復を選択する方向に彼をリードするだけだ。 もし彼がこれを実行すれば、症状は消えるであろう。 (ウィリアム・グ …

no image

Give5乗の法則(勝間和代)

逆に、自分から情報を出せば出すほど、不思議なほど、周りの人が情報をくれるようになるのです。 私はこれを「Give & Take」ではなく、「Give5」(Give5乗の法則、Give &#0 …