名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「他人の脳で考える」というのは(築山節)

投稿日:

「他人の脳で考える」というのは、相手の立場に立って考えたり、社会全体の感情のバランスで考えたりするということだけではありません。

時には、「自分が尊敬しているあの人ならどう考えるか」という考え方をするのも一つの方法だと思います。

(築山節『脳と気持ちの整理術―意欲・実行・解決力を高める』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

今日一日を精いっぱい生きた結果が(福島正伸)

今日一日を精いっぱい生きた結果が、未来になる (福島正伸)

no image

男の修行(山本五十六)

苦しいこともあるだろう。 云い度いこともあるだろう。 不満なこともあるだろう。 腹の立つこともあるだろう。 泣き度いこともあるだろう。 これらをじつとこらえてゆくのが男の修行である。 (山本五十六)

no image

「外に行くときは袖を下ろしていきますよ!」と言った後輩がいましたが、そういう問題ではないのです(川田修)

「外に行くときは袖を下ろしていきますよ!」と言った後輩がいましたが、そういう問題ではないのです。 人それぞれの価値観ですので、それ以上押しつけたりはしませんが、それが空気(雰囲気)となってお客様の前で …

no image

1年間使わなかった名刺は(OJTソリューションズ)

1年間使わなかった名刺は即刻処分 (OJTソリューションズ『トヨタの片づけ』)

no image

何よりもまず、社名だ(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

何よりもまず、社名だ。 とにかく社名だ。 (アル・ライズ、ジャック・トラウト『ポジショニング戦略』)