名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

成功するための鍵は、適切な価格設定を行うことにあるのだ(主藤孝司)

投稿日:

つまり、成功するための鍵は、適切な価格設定を行うことにあるのだ。

詳しく言えば、

①他社に顧客が流出することなく、値上げが可能な高値の上限(プレミアム上限価格)
②または、値ごろ感を演出し、一気に他社から顧客を奪える下値(バリュー下限価格)

(主藤孝司『一瞬でキャッシュを生む!価格戦略プロジェクト』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

結論部分で最後のダメ押しをします(平野友朗)

中段部分で商品の説明を終えたら、結論部分で最後のダメ押しをします。 この部分まで読んだお客様は当然、商品に興味を持っていますが、最後のひと押しが足りない状態です。 (平野友朗『<売上10倍!>小さな会 …

no image

一部のデータを見たら、過去のデータや周辺のデータと比較検討する(久保憂希也)

しかし、仕事で成果に結びつけるためにデータを収集し、分析を加えるのであれば、データの因果関係を徹底的に突き詰める必要があります。 一部のデータを見たら、過去のデータや周辺のデータと比較検討する。 因果 …

no image

世の中のほとんどの人間はなあ、『反応』して生きてんねや(水野敬也)

「世の中のほとんどの人間はなあ、『反応』して生きてんねや」 (省略) 「そうや。自分から世の中に働きかけてるんやのうて、自分の周囲に『反応』しとるだけなんや。(省略)」 (省略) 「(省略)たとえばそ …

no image

大手で一度取り上げられるよりも(『iPhoneアプリ成功の法則』)

発売後に集中したレビューが終わってから、QuadCameraはニューヨーク・タイムズ紙やタイム誌でも取り上げてもらいました。 ただし、一度ダウンロード数が下降し始めると、こういった大きなメディアで紹介 …

no image

いかにある情報を再現性がある形で分解し、再構築できるかということが(勝間和代)

いかにある情報を再現性がある形で分解し、再構築できるかということがアウトプットの技術の最大のポイントであり、そのことが必要であるということを認識するだけでも、効率が変わってきます。 (勝間和代『効率が …