名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

「感情価格決定法(エモーショナル・プライシング)」(主藤孝司)

投稿日:

これから説明する価格調査の方法は、本書監修者の神田昌典氏が「感情価格決定法(エモーショナル・プライシング)」と呼んでいる方法だ。

このノウハウは、私や神田氏が生み出したノウハウではない。

ビジネス界のアインシュタインとも言われている米国のコンサルタント、マーティン・シェナルド氏が開発したノウハウである。

(省略)

「感情価格決定法」という価格調査は、いったいどんなノウハウなのだろうか。

実は、この調査で行うのは、一六七ページにある一枚のアンケートを四〇人の見込み客に記入してもらうことだけ。

たったこれだけで、次の三つのことがわかる。

①利益を最大化するプレミアム上限価格
②顧客を一気に獲得できるバリュー下限価格
③いったいどれくらいの顧客がその商品を購入するのかを示す購入率の予測

(主藤孝司『一瞬でキャッシュを生む!価格戦略プロジェクト』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

趣味を通じた付き合いには肩書が無用なので(本田健)

趣味を通じた付き合いには肩書が無用なので、人脈をつくりやすい。 そのためにも本当に好きなことを究めるべきだ。 ボランティア活動をするのもいい。 こちらも肩書を外した活動ができるし、地位の高い人たちも多 …

no image

もし自分でできたとしても、できるだけ多くの人を巻き込んで助けてもらうことだ(本田健)

もし自分でできたとしても、できるだけ多くの人を巻き込んで助けてもらうことだ。 そしてその人たちに感謝して喜んでもらうことが君の成功のスピードを速めるのだよ。 (本田健『ユダヤ人大富豪の教え』)

no image

「口コミ」こそが(デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン)

「口コミ」こそが、グレイトフル・デッドのファンが増えるのに役立った重要な要素である。 (デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』)

no image

私がとくに強調したいのは、「目線」「腰」「肩胛骨」の三つです(林成之)

いい姿勢のポイントにはいくつかありますが、私がとくに強調したいのは、「目線」「腰」「肩胛骨」の三つです。 この三つの位置やバランスに留意することで、空間認知能を正しく機能させることができ、運動能力だけ …

no image

アイディアは、何よりも早く人をトップに引き上げる(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

アイディアは、何よりも早く人をトップに引き上げる。 (省略) 「アイディア」という名の馬に乗るためには、馬鹿にされたり反対されたりするのを覚悟しなければならない。 流れに逆らう気概が必要だ。 たたかれ …