名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言

「感情価格決定法(エモーショナル・プライシング)」(主藤孝司)

投稿日:

これから説明する価格調査の方法は、本書監修者の神田昌典氏が「感情価格決定法(エモーショナル・プライシング)」と呼んでいる方法だ。

このノウハウは、私や神田氏が生み出したノウハウではない。

ビジネス界のアインシュタインとも言われている米国のコンサルタント、マーティン・シェナルド氏が開発したノウハウである。

(省略)

「感情価格決定法」という価格調査は、いったいどんなノウハウなのだろうか。

実は、この調査で行うのは、一六七ページにある一枚のアンケートを四〇人の見込み客に記入してもらうことだけ。

たったこれだけで、次の三つのことがわかる。

①利益を最大化するプレミアム上限価格
②顧客を一気に獲得できるバリュー下限価格
③いったいどれくらいの顧客がその商品を購入するのかを示す購入率の予測

(主藤孝司『一瞬でキャッシュを生む!価格戦略プロジェクト』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

込み入った問題を解決するためには(山崎拓巳)

さて、込み入った問題を解決するためには、まず状況をすべて把握することが大切です。 (山崎拓巳『1日10分であらゆる問題がスッキリする「ひとり会議」の教科書 』)

no image

男の修行(山本五十六)

苦しいこともあるだろう。 云い度いこともあるだろう。 不満なこともあるだろう。 腹の立つこともあるだろう。 泣き度いこともあるだろう。 これらをじつとこらえてゆくのが男の修行である。 (山本五十六)

no image

未知の世界を探求する人々は(湯川秀樹)

未知の世界を探求する人々は、地図を持たない旅行者である。 (湯川秀樹)

no image

重要なのは、こうして作り出した時間・余暇を(小飼弾)

重要なのは、こうして作り出した時間・余暇を、既存の仕組みを回すために使ってはいけないということです。 小飼弾『小飼弾の「仕組み」進化論』

no image

悪の根源は、たいてい先入観である(中司祉岐)

悪の根源は、たいてい先入観である。 経営にとって先入観、思い込みは怖いものがあります。 もっと怖いのは、この先入観、思い込みは、なかなか払拭できないということです。 軌道修正するには、「事実」によって …