名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

少し早めに起きて、次のうちどれか二つを実行してみて下さい(築山節)

投稿日:

出社ギリギリの時間に起き、一〇分も歩かずに電車に乗って会社に向かい、パソコンに向かって仕事をするという人は、少し早めに起きて、次のうちどれか二つを実行してみて下さい。

特に午前中、脳の働きやすさがまるで違って感じられるはずです。

・散歩などの軽い運動
・部屋の片付け
・料理
・ガーデニング
・挨拶+一言
・音読(できれば一〇分以上)

(築山節『脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

聞きなさい(伊藤守)

聞きなさい。 相手のビジョンが見えて、聞こえて、触れて、味わえるまで。 (伊藤守『こころの対話 25のルール』)

no image

世の中のほとんどの人間はなあ、『反応』して生きてんねや(水野敬也)

「世の中のほとんどの人間はなあ、『反応』して生きてんねや」 (省略) 「そうや。自分から世の中に働きかけてるんやのうて、自分の周囲に『反応』しとるだけなんや。(省略)」 (省略) 「(省略)たとえばそ …

no image

社員を伸ばすには上手に叱って全面的に任せる(久保憂希也)

社員を伸ばすには上手に叱って全面的に任せる (省略) ともあれ、叱るというのは感情ではなく、論理によって教育することなんです。 (久保憂希也『元国税が教える会社を救う! 5つの社長力―中小企業のための …

no image

正しいことを言う前に(福島正伸)

正しいことを言う前に 相手を好きになる (福島正伸)

no image

客は、私だけを特別扱いしてほしいのだ(高田靖久)

客は、私だけを特別扱いしてほしいのだ。 この「特別扱い」が、口コミまで生み出す。 新規客を連れてくる。 誰だって、特別扱いされるのは嬉しい。 人に話したくなるのは当然だろう。 しかも、たくさん金を使う …