名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

少し早めに起きて、次のうちどれか二つを実行してみて下さい(築山節)

投稿日:

出社ギリギリの時間に起き、一〇分も歩かずに電車に乗って会社に向かい、パソコンに向かって仕事をするという人は、少し早めに起きて、次のうちどれか二つを実行してみて下さい。

特に午前中、脳の働きやすさがまるで違って感じられるはずです。

・散歩などの軽い運動
・部屋の片付け
・料理
・ガーデニング
・挨拶+一言
・音読(できれば一〇分以上)

(築山節『脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

人生は(本田健)

人生は、いまこの瞬間に起きていることの積み重ねで出来ています。 大切なのは未来と過去の両方を意識しながら、現在に意識を集中することです。 未来や過去に意識を向けたまま一生を過ごさないように気をつけたい …

no image

お金に縁のない人は恐怖に駆られて選択をする(ハーブ・エッカー)

お金に縁のない人は恐怖に駆られて選択をする。 (省略) 中流階級は、これよりはやや楽観的で、いつも「うまくいくといいなあ」と思っている。 (省略) 金持ちになれる人は、どんな結果であろうと責任を取り、 …

no image

お客様は空気を感じる天才だからです(川田修)

とにかくお客を説得するためのノウハウを探している営業マン・ウーマン、契約に至るためだけを考えて指導する上司では、営業の仕事は長続きしません。 (省略) なぜなら先ほどもお話したように、お客様は空気を感 …

no image

安全圏にいながら(出雲充)

安全圏にいながら、本気で何事かに取り組むことはできない。 (出雲充『僕はミドリムシで世界を救うことに決めました。』)

no image

イベント・説明会では(神田昌典)

イベント・説明会では、ランクに応じてお客を区別することが大切 (神田昌典『仕事のヒント』)