名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

少し早めに起きて、次のうちどれか二つを実行してみて下さい(築山節)

投稿日:

出社ギリギリの時間に起き、一〇分も歩かずに電車に乗って会社に向かい、パソコンに向かって仕事をするという人は、少し早めに起きて、次のうちどれか二つを実行してみて下さい。

特に午前中、脳の働きやすさがまるで違って感じられるはずです。

・散歩などの軽い運動
・部屋の片付け
・料理
・ガーデニング
・挨拶+一言
・音読(できれば一〇分以上)

(築山節『脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

他者より常に一歩先んじて(澤田秀雄)

他者より常に一歩先んじて、成果にレバレッジをかけるには、わが国より5年、10年先行している成功事例を海外から探し出し、それを我がものとすればいい。 そうすることで事業を発案し、財やサービスを開発するの …

no image

セロトニンには、もうひとつ重要な役割があります(有田秀穂、中川一郎)

セロトニンには、もうひとつ重要な役割があります。 それは「共感」という働きです。 (有田秀穂、中川一郎『「セロトニン脳」健康法―呼吸、日光、タッピング・タッチの驚くべき効果』)

no image

金持ちになれる人には「チャンス」が見える(ハーブ・エッカー)

金持ちになれる人には「チャンス」が見える。 お金に縁のない人には「障害」が見える。 金持ちになれる人は「成長の可能性」がわかる。 お金に縁のない人は「失敗の可能性」がわかる。 金持ちになれる人は「報酬 …

no image

「私だけが知っている」 このえこひいきは(高田靖久)

「私だけが知っている」 このえこひいきは、時として常識では計り知れない影響力を生み出す。 (高田靖久『お客様は「えこひいき」しなさい!』)

no image

人は、奉仕をしなくてはならない(アール・ナイチンゲール)

人は、奉仕をしなくてはならない。 人間の生きる目的は、人に役立つことにあるのだ。 誰もが奉仕の見返りとして利益を獲得しているのである。 奉仕なくして利益なし、である。 (アール・ナイチンゲール『人間は …