名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「試験を受けている状態を一日に何回つくるか」(築山節)

投稿日:

律儀で努力家の人ほど「一日二四時間が仕事の時間」と考えがちですが、これは脳の性質から考えて、決して効率的な働き方ではありません。

同じ一生懸命に仕事をするのでも、「試験を受けている状態を一日に何回つくるか」という方向に考えを切り替えていかないと、いつまでも脳を上手く使えるようにはならないと思います。

(築山節『脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

今やめることはないじゃないか(ロバート・キヨサキ)

ベトナム戦争でヘリが2度3度落ちたから、死ぬのは怖くない。 だからビジネスも怖くないですね。 やめるのはいつだってできる。 それなら、なにも今やめることはないじゃないか。 (ロバート・キヨサキ)

no image

老人は若者に「貯金しろ」とばかり助言するが(ヘンリー・フォード)

老人は若者に「貯金しろ」とばかり助言するが、それは悪いアドバイスだ。 小銭なんか貯めようとせずに、自分に大きく投資したほうがいい。 (ヘンリー・フォード) (スティーブ・シーボルド『金持ちになる男、貧 …

no image

今日一日笑顔(福島正伸)

今日一日笑顔、という夢 (福島正伸)

no image

だからまず、小さな穴をあける(福島正伸)

どんなに大きな壁も、小さな穴から崩壊する。 だからまず、小さな穴をあける (福島正伸)

no image

身近な人に 感謝できる人は(福島正伸)

身近な人に 感謝できる人は すべての人に 感謝することができる (福島正伸)