名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

最初から「私生活を削って一日かけてもいい」という発想で仕事をしているので(築山節)

投稿日:

最初から「私生活を削って一日かけてもいい」という発想で仕事をしているので、どこでも基本回転数が上がらない。

基本回転数が落ちているときには、注意力が散漫になり、余計なことを考えがちになるものなので、時間をかけている割には仕事がはかどらず、休憩や気分転換の時間が長くなる。

いつの間にか何時間も過ぎている……。

(築山節『脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

それが「きっかけ」であることを決めるのは(水野敬也)

だからこのままでは「きっかけ」なんて来ない。 それが「きっかけ」であることを決めるのは、今この瞬間の僕なんだ。 (水野敬也『夢をかなえるゾウ』)

no image

人生で何かを成就するには(ジョン・C・マクスウェル)

人生で何かを成就するには、どれくらい強く欲しているかが問題になる。 意志の強さは、欲求の強さによって決まる。 (ジョン・C・マクスウェル)

no image

他人を幸福にするのは(ユダヤの名言)

他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなものだ。 ふりかけるとき、自分にも数滴はかかる。 (ユダヤの名言)

no image

大手で一度取り上げられるよりも(『iPhoneアプリ成功の法則』)

発売後に集中したレビューが終わってから、QuadCameraはニューヨーク・タイムズ紙やタイム誌でも取り上げてもらいました。 ただし、一度ダウンロード数が下降し始めると、こういった大きなメディアで紹介 …

no image

安い価格でたくさん売ってランキングを上げ、ランキング上位にいる状態で価格を戻すのが(『iPhoneアプリ成功の法則』)

セール期間の後に2.99ドルに価格を戻すとダウンロード数は減りましたが、売り上げはむしろ上がりました。 安い価格でたくさん売ってランキングを上げ、ランキング上位にいる状態で価格を戻すのが、アプリの売り …