名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

脳の問題を自覚するもっとも良い方法は、自分がした失敗を分析することです(築山節)

投稿日:

脳の問題を自覚するもっとも良い方法は、自分がした失敗を分析することです。

特に繰り返しする失敗には、脳の悪い使い方や機能の低下が分かりやすく表れています。

(築山節『脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

エリート、人の上に立つ立場の人というのは、本来こういう覚悟がなくてはいけない(養老孟司)

エリート、人の上に立つ立場の人というのは、本来こういう覚悟がなくてはいけない。 常に民衆を犠牲にしうる立場にいるのだ、という覚悟です。 そういう気持ちを背負う立場なのが、かつてのエリートだったのです。 …

no image

0円販促5つの法則(米満和彦)

0円販促5つの法則 ・法則1 素人でもできるインターネット販促で商売繁盛 ・法則2 集客が半永久的に継続するツールで商売繁盛 ・法則3 店の「個性」を打ち出すだけで商売繁盛 ・法則4 考えて!考えて! …

no image

ノアの箱舟がそこにあったとしても(神田昌典)

ノアの箱舟がそこにあったとしても、ほとんどの人は洪水がくるまで、行動を起こせない。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

人生の90パーセントは30代で決まります(本田健)

人生の90パーセントは30代で決まります。 30代で感じたこと、決めたこと、行動したことが、残りの人生をつくります。 (本田健『30代にしておきたい17のこと』)

no image

知識の中で特に影響力が大きいのは、成功体験と結びついた知識です(ちきりん)

また、知識の中で特に影響力が大きいのは、成功体験と結びついた知識です。 過去に大成功したという記憶(それ自体がひと固まりの知識です)が、新しい情報に触れたときにシャリシャリ出てきてゼロから考えることを …