名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

脳の問題を自覚するもっとも良い方法は、自分がした失敗を分析することです(築山節)

投稿日:

脳の問題を自覚するもっとも良い方法は、自分がした失敗を分析することです。

特に繰り返しする失敗には、脳の悪い使い方や機能の低下が分かりやすく表れています。

(築山節『脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

自分の提供できる価値を、ほかの人が取得できるように助ける(ジェームス・スキナー)

あなたの仕事は、自分の提供できる価値を、ほかの人が取得できるように助けることなのだ。 (ジェームス・スキナー『【CD-ROM付】お金の科学~大金持ちになる唯一の方法~』)

no image

私は迷ったら、つらい方に行く(福島正伸)

私は迷ったら、つらい方に行く たいてい、そっちが本当にやりたいことだから (福島正伸)

no image

怒らないのも(福島正伸)

怒らないのも 勇気 (福島正伸)

no image

目の前の仕事は宝の山だ(神田昌典)

目の前の仕事は宝の山だ。 全力投球して実績を上げよう。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

儲けた金とは、然るべき理由があって生まれた物質的証拠でしかない(小阪裕司)

世の中に新しいモードをもたらしたブランド『シャネル』の創始者、かのココ・シャネルもこう語っている。 ──儲けた金とは、然るべき理由があって生まれた物質的証拠でしかない。 (小阪裕司『「儲け」を生みだす …