名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

脳の問題を自覚するもっとも良い方法は、自分がした失敗を分析することです(築山節)

投稿日:

脳の問題を自覚するもっとも良い方法は、自分がした失敗を分析することです。

特に繰り返しする失敗には、脳の悪い使い方や機能の低下が分かりやすく表れています。

(築山節『脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

チャンスをつかむ絶好の日は(ジョン・C・マクスウェル)

チャンスをつかむ絶好の日は、今日である。 (ジョン・C・マクスウェル)

no image

マメマメセールス用の人間関係方程式です(佐藤昌弘)

マメマメセールス用の人間関係方程式です。 「良好な人間関係」=「人柄」×「接触頻度」 (佐藤昌弘『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』)

no image

乗客はえこひいきすべきなのです(高田靖久)

「商品と値段だけでは、お客様を引きつけておくことはできません。  重要なのは大事なお客様に、【私はあの店にとって、特別な存在】と思っていただけるかです。  乗客はえこひいきすべきなのです」 (高田靖久 …

no image

そのストレスが長く続いてなかなか解消されないような場合には(有田秀穂)

ですから、ストレスが加わって、そのストレスが長く続いてなかなか解消されないような場合には、セロトニン神経を直接弱める作用が長く続くというわけです。 (有田秀穂『セロトニン「脳」活性法』)

no image

タイミングが合うと(神田昌典)

タイミングが合うと、反応は何倍にもあがる。 (神田昌典『仕事のヒント』)