名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

『お客が欲しいというのものを、売ってはいけない』(佐藤昌弘)

投稿日:

『お客が欲しいというのものを、売ってはいけない』
と、私は言いました。

(省略)

その理由は、「お客さんは自分自身が欲しいものを知らない」から。

(佐藤昌弘『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

よく決断は先延ばしにしようと言う人がいる(本田健)

よく決断は先延ばしにしようと言う人がいる。 あとでゆっくり決断しようというタイプだ。 でも、その人はよく見ると大きな決断を知らずにやっている。 それは、『いまは決断しないでおこう』という決断だ。 これ …

no image

自分の夢を実現したいのだったら、夢をゴールへと変えていかなければならないのだ(マイケル・マスターソン)

このような素晴らしい成果が得られたのも、富や健康を夢見ているだけだった人たちが、具体的で実行可能な、時間を意識した現実的なゴールを目指すことに、自分の時間を使うようになったからだ。 人は、一生夢ばかり …

no image

なぜ私は、JALのサファイアカードにはまったのか?(高田靖久)

では、なぜ私は、JALのサファイアカードにはまったのか? 答えは、簡単。 ランクアップを経験したからだ。 つまり、このカードの面白さを経験させないことには、客にいくら告知をしたって効果はないのである。 …

no image

あなたが魅力的になれば(福島正伸)

あなたが魅力的になれば、あなたがやっていることは、みな魅力的になります (福島正伸)

no image

お客をデータとして扱うと(神田昌典)

お客をデータとして扱うと、あなたの会社もデータとして扱われる。 (神田昌典『仕事のヒント』)