名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

『お客が欲しいというのものを、売ってはいけない』(佐藤昌弘)

投稿日:

『お客が欲しいというのものを、売ってはいけない』
と、私は言いました。

(省略)

その理由は、「お客さんは自分自身が欲しいものを知らない」から。

(佐藤昌弘『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

努力しているだけじゃ話にならない(ハーブ・エッカー)

努力しているだけじゃ話にならない。 全身全霊をささげて最大限の努力をするということは、文字通り、自分のありったけのエネルギーをつぎ込む覚悟があるということだ。 金持ちになれない人は、努力する量をあらか …

no image

他人と最もうまく協力できる人が(アンドリュー・カーネギー)

他人と最もうまく協力できる人が、最大の成功を収めることになる。 (アンドリュー・カーネギー)

no image

七割の勝算があれば(孫正義)

七割の勝算があれば、私は戦います。 (孫正義)

no image

素晴らしいスピーチは、その人間の全身からエネルギーがほとばしるものだ(本田健)

素晴らしいスピーチは、その人間の全身からエネルギーがほとばしるものだ。 感じるまま、自分の感情を目の前にいる人たちと分かち合うことができれば、最高のスピーチだと言えるだろう。 (本田健『ユダヤ人大富豪 …

no image

歩くというのは、足を中心とする全身運動ですから、脳全体に血液が巡りやすくなる(築山節)

足や手や口を動かす運動系の機能は、脳の表面中央付近に分布しています。 その脳領域を十分に働かせるということは、そこに至る脳の血流を良くすることとイコールです。 特に足を動かすための機能は、頭頂部に近い …