名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

5分で人間関係を構築するためには(佐藤昌弘)

投稿日:

5分で人間関係を構築するためには、この”人柄”をしっかりと伝える必要があるのです。

そのために最適な方法、それは、あなたの6〜9歳の幼少時代のお話をしてあげることなのです。

(省略)

幼少時代のお話をするときには、あなたとご両親との想い出話をするのです。

(省略)

あなたの6〜9歳頃の、ご両親との印象深い出来事と、それに対してのあなたの感情。それをお客さんにお話ししてあげて欲しいのです。

さらに、話の途中から、その想い出に加えて、そうした過去の経験が、いまのあなたのセールスの姿勢や使命感にどのようにつながっているのか、ということをお話ししてあげて欲しいのです。

(佐藤昌弘『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

今の時代は、頑張れば報われるとはいいがたいものです(ちきりん)

しかし今の時代は、頑張れば報われるとはいいがたいものです。 それよりも、自分にとって「好き」「楽しい」「ラク」を貫くほうが何ごともうまくいくんじゃないか、とちきりんは考えています。 (ちきりん『ゆるく …

no image

持てる者の持つ才能は、それを持たざる者のものである(小阪裕司)

「あなたの才能はあなたが持っているものだけれども、才能というのは、持っている人のためのものではありませんよ。あなたの持っている才能は、その才能を持っていない人のためのものです」 (省略) 持てる者の持 …

no image

本音を語っていないお客に、どのような心理アプローチをすればいいのでしょうか?(佐藤昌弘)

では、本音を語っていないお客に、どのような心理アプローチをすればいいのでしょうか? ずばり、「一貫性の法則」という心理法則を利用するのです。 (省略) あなた「今日は、○○をされているわけですよね」 …

no image

仕事上の問題は、「正しいか/正しくないか」で判断する(ちきりん)

仕事上の問題は、「正しいか/正しくないか」で判断する。 プライベートの問題は「楽しいか/楽しくないか」で判断する。 (ちきりん『ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法』)

no image

私の個人的な出来事をつづった編集後記が(米満和彦、高田靖久)

私の個人的な出来事をつづった編集後記が仕事を連れてきたのです。 (米満和彦、高田靖久『売れる&儲かる! ニュースレター販促術』)