名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

なぜ、お客は本当の欲求を最初に語らないのか?(佐藤昌弘)

投稿日:

なぜ、お客は本当の欲求を最初に語らないのか?

結論から言います。

「何を言えばいいかわからない」からです。

(佐藤昌弘『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

どうしても動かせない石があったら(福島正伸)

どうしても動かせない石があったら 腰かけに使う オブジェに使う 支柱にする 使い方は100万通り (福島正伸)

no image

本当に大切なものは(福島正伸)

本当に大切なものは みんな自分の中にある (福島正伸)

no image

商品名とは、ナイフの先端のようなものである(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

商品名とは、ナイフの先端のようなものである。 頭の中に切りこみ、メッセージを貫通させる。 適正な名前をつければ、その商品は消費者の頭の中の穴を埋め、そこにとどまりつづける。 (アル・ライズ、ジャック・ …

no image

今の時代は、頑張れば報われるとはいいがたいものです(ちきりん)

しかし今の時代は、頑張れば報われるとはいいがたいものです。 それよりも、自分にとって「好き」「楽しい」「ラク」を貫くほうが何ごともうまくいくんじゃないか、とちきりんは考えています。 (ちきりん『ゆるく …

no image

消費者の頭の中に入りこむ簡単な方法は、一番乗りすることだ(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

消費者の頭の中に入りこむ簡単な方法は、一番乗りすることだ。 (省略) 「消費者の頭の中に、消えないメッセージを刻みこむ」ために最初に考えるべきことは、メッセージの内容ではない。 消費者の頭の中の状態だ …