名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

ファースト・マジック・クエスチョン使用上の注意(佐藤昌弘)

投稿日:

ファースト・マジック・クエスチョン使用上の注意

ここであなたが気をつけるべきポイントは、1つだけです。

あなたの心の姿勢として、「このお客さんが本当に望んでいるものは、いったい、何なんだろうか? まずは、それを理解してあげよう」という理性に満ちた気持ちでやることです。

(省略)

あなたが最初に見ているのは、お客さんの素顔ではなく、「素顔を隠すマスク」です。

(佐藤昌弘『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

私たちが知能を高める、いわば「頭をよくする」ためには(林成之)

そのうえで、私たちが知能を高める、いわば「頭をよくする」ためには①ものを覚える、②忘れた情報を脳内で再構成する、③その内容を表現する、④そこから独創的な創造力を生み出す、という四つの段階があることを述 …

no image

一番苦しい時に(福島正伸)

一番苦しい時に、一番格好よく (福島正伸)

no image

料金表に載っていないサービスは(神田昌典)

料金表に載っていないサービスは、ぜんぶタダ働きになる。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

エベレストに登るという 夢を持った途端(三浦雄一郎)

エベレストに登るという 夢を持った途端、人生が変わった。 そして、夢を持てば 実現できることを改めて知った。 (三浦雄一郎)

no image

お客の期待を上回り(ジョセフ・シュガーマン)

いずれも情熱的で、なかなかの満足させる自信にあふれている。 お客の期待を上回り、通常提供されるサービスの範疇を超えているのが良いのだ。 (ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンのマーケティング30の法則 …