名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「わかりました。いったんここら辺で、ご要望を整理させていただいたほうがよろしいですか?」(佐藤昌弘)

投稿日:

そして、ステップ2の終わりのサインは、次のようにして起こります。

お客の言葉が、先ほど語ったことの繰り返しばかりになるのです。

何を聞いても先ほど聞いたことのある話題ばかりになっていきます。

(省略)

こうして、ステップ2をいったんは終わらせていきます。

終わらせるトークも簡単です。

「わかりました。いったんここら辺で、ご要望を整理させていただいたほうがよろしいですか?」

と質問します。

(省略)

これも、あなたが決定するのではなく、ステップ3へ進むかどうかは、お客に質問することで決めてもらってください。

お客にまだ言い足りないことがあれば、話はまだ続きます。

(佐藤昌弘『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

苦しんで得たものは(福島正伸)

苦しんで得たものは 楽をして得たものよりも 人生の中では 大きな価値になる (福島正伸)

no image

毎日、夢を語ってる人は(福島正伸)

毎日、夢を語ってる人は、夢を忘れない (福島正伸)

no image

ちょっとまじめに働けばすぐに儲かるだろう(岡野雅行)

そういえば昔、うちの親父が言ってたよ。 「お前らはラッキーだ。昔はみんながまじめに働いていたから、いくらがんばってもあまり儲からなかった。だけど今は違う。遊んでいるやつが多いから、ちょっとまじめに働け …

no image

ノンフィクションはケチをつけながら読むといい(小飼弾)

ノンフィクションはケチをつけながら読むといい。 論理力を鍛えられるし、「自分を読む」ことにもつながります。 小飼弾『空気を読むな、本を読め。』

no image

偉い人には、あたかも彼が偉くないかのように接しなさい(本田健)

偉い人には、あたかも彼が偉くないかのように接しなさい。 そして、偉くない人には、あたかもその人が偉い人のように接しなさい。 (本田健『ユダヤ人大富豪の教え』)