名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「わかりました。いったんここら辺で、ご要望を整理させていただいたほうがよろしいですか?」(佐藤昌弘)

投稿日:

そして、ステップ2の終わりのサインは、次のようにして起こります。

お客の言葉が、先ほど語ったことの繰り返しばかりになるのです。

何を聞いても先ほど聞いたことのある話題ばかりになっていきます。

(省略)

こうして、ステップ2をいったんは終わらせていきます。

終わらせるトークも簡単です。

「わかりました。いったんここら辺で、ご要望を整理させていただいたほうがよろしいですか?」

と質問します。

(省略)

これも、あなたが決定するのではなく、ステップ3へ進むかどうかは、お客に質問することで決めてもらってください。

お客にまだ言い足りないことがあれば、話はまだ続きます。

(佐藤昌弘『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

感謝は(福島正伸)

感謝は 敵をつくらない (福島正伸)

no image

生きるためには(福島正伸)

生きるためには収入が必要かもしれない しかし、楽しく生きるためには夢が必要だ (福島正伸)

no image

そのことを好きになるのが近道だ(山崎拓巳)

努力し続けるには、そのことを好きになるのが近道だ。 (山崎拓巳『夢を叶える17の法則』)

no image

とにかく、お客様の声を可能な限り集めること(米満和彦、高田靖久)

「とにかく、お客様の声を可能な限り集めること。  そして、その意見を次回作成時に反映させることです。  そうすれば、お客様の喜ぶニュースレターが作れないわけがありません。  また、会社のトップの立場と …

no image

セロトニンにいい呼吸法は、コツがあります(有田秀穂、中川一郎)

呼吸は誰でも行いますが、セロトニンにいい呼吸法は、コツがあります。 胸郭を膨らませて空気を吸い込む胸式呼吸ではなく腹式呼吸がいいのですが、その腹式呼吸のうち、一般に行われる横隔膜呼吸ではなく、腹筋呼吸 …