名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「わかりました。いったんここら辺で、ご要望を整理させていただいたほうがよろしいですか?」(佐藤昌弘)

投稿日:

そして、ステップ2の終わりのサインは、次のようにして起こります。

お客の言葉が、先ほど語ったことの繰り返しばかりになるのです。

何を聞いても先ほど聞いたことのある話題ばかりになっていきます。

(省略)

こうして、ステップ2をいったんは終わらせていきます。

終わらせるトークも簡単です。

「わかりました。いったんここら辺で、ご要望を整理させていただいたほうがよろしいですか?」

と質問します。

(省略)

これも、あなたが決定するのではなく、ステップ3へ進むかどうかは、お客に質問することで決めてもらってください。

お客にまだ言い足りないことがあれば、話はまだ続きます。

(佐藤昌弘『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

やるべきことよりも、やらなくていいことを決める(神田昌典)

やるべきことよりも、やらなくていいことを決める。 時間管理テクのひとつ。 やらなくていいことを決めると、自然にやるべき優先順位がわかる。 それでも、やらなくてもいいことが見つからなければ、次の質問をし …

no image

私は、お金を感謝と愛情の表現として使うようにしている(本田健)

私は、お金を感謝と愛情の表現として使うようにしている。 それがまわりまわって、また私のところに帰ってくるわけだ。 (本田健『ユダヤ人大富豪の教え』)

no image

お客をデータとして扱うと(神田昌典)

お客をデータとして扱うと、あなたの会社もデータとして扱われる。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

人は本当に権威が好きなのだ(ジョセフ・シュガーマン)

人は本当に権威が好きなのだ。 それをセールスで利用すれば、お客は自信を持って決断し、自分の決断が正しいと確信するようになるのだ。 (ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンのマーケティング30の法則』)

no image

自分で自分の価値を実感する習慣(伊藤守)

要するに、相手の自分に対する評価が気に入らないとき、その人を嫌うのです。 だから、あなたが、自分の価値を他人の評価によって計っているかぎり、嫌いな人の数は減らないでしょう。 あなたが、自分で自分の価値 …