名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「わかりました。いったんここら辺で、ご要望を整理させていただいたほうがよろしいですか?」(佐藤昌弘)

投稿日:

そして、ステップ2の終わりのサインは、次のようにして起こります。

お客の言葉が、先ほど語ったことの繰り返しばかりになるのです。

何を聞いても先ほど聞いたことのある話題ばかりになっていきます。

(省略)

こうして、ステップ2をいったんは終わらせていきます。

終わらせるトークも簡単です。

「わかりました。いったんここら辺で、ご要望を整理させていただいたほうがよろしいですか?」

と質問します。

(省略)

これも、あなたが決定するのではなく、ステップ3へ進むかどうかは、お客に質問することで決めてもらってください。

お客にまだ言い足りないことがあれば、話はまだ続きます。

(佐藤昌弘『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

タッピングタッチであれば、無理なくセロトニンが増やせる(有田秀穂、中川一郎)

つまり、タッピングタッチの施術後には、セロトニン神経を活性化させセロトニン分泌が増え、セロトニン濃度が増加した状態で見られる心理テストの結果の典型的パターンが得られることが実証されたのです。 (省略) …

no image

30代のときに、「一生食べていける資産を40代でつくれている自信」がなかったら(本田健)

厳しい言い方かもしれませんが、30代のときに、「一生食べていける資産を40代でつくれている自信」がなかったら、将来、経済的自由を得るのは難しいと思ったほうがいいと思います。 (本田健『30代にしておき …

no image

自分一人で石を持ち上げる気がなかったら(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

自分一人で石を持ち上げる気がなかったら、二人でも持ち上がらない。 (ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

no image

お客様には買う理由がわからないのです(小阪裕司)

しかし実際には今、商品が売れないのではありません。 今、お客様には買う理由がわからないのです。 (省略) ですから、「売れない」と決めてしまう前に、そのことについてもっともらしい理由で説明してしまう前 …

no image

だからまず、小さな穴をあける(福島正伸)

どんなに大きな壁も、小さな穴から崩壊する。 だからまず、小さな穴をあける (福島正伸)