名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

最優先事項を聞いておく(佐藤昌弘)

投稿日:

○最優先事項を聞いておく

「なるほど、いままでのお話ですべてということでよろしいですね? ただ、万が一、ご要望をすべて満たすことができない場合には、少なくとも最優先されたいものを、1つだけお願いします。そして最悪の場合は、しょうがないと妥協できるものはまったくありませんか?」

(佐藤昌弘『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

お客がワクワクする世界を考え、教えるんです(小阪裕司)

「教える」のはあなたであり、あなたの個性に基づくものなんだけど、あなたが教えたものに対して、お客は「自分が探していたものはこれだったんだ」と思うわけですね。 これをつなぐものが、共感です。 (省略) …

no image

歴史から学ぶのがフレームワークだとしたら(勝間和代)

歴史から学ぶのがフレームワークだとしたら、経験から学ぶのがディープスマート力、さらに失敗力だと思います。 (勝間和代『効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法』)

no image

セロトニン神経を鍛える基本は次の3つです(有田秀穂)

セロトニン神経を鍛える基本は次の3つです。 1.太陽の光を浴びる 2.リズム運動 3.スキンシップ (有田秀穂『ストレスに強い脳、弱い脳』)

no image

金持ちになることで自分の価値を証明しようとする(ハーブ・エッカー)

恐怖に駆られて行動する人は、金持ちになることで自分の価値を証明しようとする。 しかし、たとえ大金を手にしたとしても、自分の人格を変えられるわけではない。 問題はあなた自身である。 あなたの内面が外面の …

no image

感情マーケティングは何にでも活用できる(神田昌典)

感情マーケティング(お客の感情を深く理解・共感するマーケティング)は何にでも活用できる。 立ち退き交渉や、未集金の回収でも成果をあげることができる。 (神田昌典『仕事のヒント』)