名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

割引で集客したお客様は著しくリピート率が低い(高田靖久)

投稿日:

実は、ほとんどの店の場合、「1回きりのお客様」の割合は何と70%を超えているのだ。

(省略)

実は、割引で集客したお客様は著しくリピート率が低い。

ということは、せっかくお金をかけて集客したのに、その月の(最悪はその日の)瞬間的な売上向上にしかつながらないのだ。

(省略)

「1回きりのお客様」を数多く集めたって意味がない。

大事なのはそのお客様に、いかに繰り返し利用していただくか、だ。

(高田靖久『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

そや。『おおきに』て感謝することや(水野敬也)

「つまり、『大きな欲を持ってる』いうんは『大きく欠けてる』いうことや。  『足りない』と感じている部分が大きい、いうことやな。(省略)」 (省略) 「そやからこそ、足りない、足りないて思えば思うほど、 …

no image

あきらめないでいるだけで(福島正伸)

あきらめないでいるだけで 成功に向かっている (福島正伸)

no image

十分な種を、私の頭の中にまいていたからだ(ジョセフ・シュガーマン)

ハワードが成功したのは、保険の必要性や任せるべき相手、誰が良き友であり顧客であるかを気づかせるだけの十分な種を、私の頭の中にまいていたからだ。 (ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンのマーケティング3 …

no image

経営者に必要なのは、これまで述べてきたように「直感力」です(久保憂希也)

経営者に必要なのは、これまで述べてきたように「直感力」です。 理由はわからないけれど結論「C」をいきなり出してしまいます。 そして、その結論へと向かうため、社員が論理力を発揮していきます。 (久保憂希 …

no image

つまり、読み手にもう商品を買ったような気にさせる(ジョセフ・シュガーマン)

つまり、読み手にもう商品を買ったような気にさせる。 巻き込むためには所有者となった自分の姿をイメージさせればいいのだ。 (ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンのマーケティング30の法則』)