名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

割引で集客したお客様は著しくリピート率が低い(高田靖久)

投稿日:

実は、ほとんどの店の場合、「1回きりのお客様」の割合は何と70%を超えているのだ。

(省略)

実は、割引で集客したお客様は著しくリピート率が低い。

ということは、せっかくお金をかけて集客したのに、その月の(最悪はその日の)瞬間的な売上向上にしかつながらないのだ。

(省略)

「1回きりのお客様」を数多く集めたって意味がない。

大事なのはそのお客様に、いかに繰り返し利用していただくか、だ。

(高田靖久『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

脳は「勝った」と思った瞬間、終わったと思い(林成之)

なぜなら脳は「勝った」と思った瞬間、終わったと思い、鍛え上げた運動能力は一瞬で動きを止めてしまうからです。 (林成之『ビジネス<勝負脳>』)

no image

会社を潰さない社長には、5つの力が必要です(久保憂希也)

会社を潰さない社長には、5つの力が必要です。 ①直感力 ②モチベート力 ③PDC力 ④現金力 ⑤ストック力 (久保憂希也『元国税が教える会社を救う! 5つの社長力―中小企業のためのウラ経営書』)

no image

最も使えるアイデアは(ジェフ・ベゾス)

最も使えるアイデアは脱線したり生き先が見えない会議から生まれるもの。 (ジェフ・ベゾス)

no image

セルフイメージが高ければ高いほど(本田健)

セルフイメージが高ければ高いほど、幸せ、成功、富を引き寄せることができる。 (本田健『ユダヤ人大富豪の教え』)

no image

資産とは(ロバート・キヨサキ)

資産とは、あなたのポケットにお金を入れてくれるもののこと。 負債とは、あなたのポケットからお金を奪っていくもののこと。 (ロバート・キヨサキ)