名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

割引で集客したお客様は著しくリピート率が低い(高田靖久)

投稿日:

実は、ほとんどの店の場合、「1回きりのお客様」の割合は何と70%を超えているのだ。

(省略)

実は、割引で集客したお客様は著しくリピート率が低い。

ということは、せっかくお金をかけて集客したのに、その月の(最悪はその日の)瞬間的な売上向上にしかつながらないのだ。

(省略)

「1回きりのお客様」を数多く集めたって意味がない。

大事なのはそのお客様に、いかに繰り返し利用していただくか、だ。

(高田靖久『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

少し格上の人間とつき合いなさい(本田健)

少し格上の人間とつき合いなさい。 彼らから、はじき出されないように頑張っていれば、いずれふさわしい人間性ができてくる。 (本田健)

no image

「読者の声」コーナーを、あなたの店のニュースレターにも設置しましょう(米満和彦、高田靖久)

そのようなときは、ニュースレターに「ある仕掛け」を施すことで、新規客獲得にも効果を発揮することができます。 (省略) 雑誌などでよく見かける「読者の声」コーナーを、あなたの店のニュースレターにも設置し …

no image

新しい真理の発見のときは(湯川秀樹)

新しい真理の発見のときは、つねに少数派である。 それが正しければ多数派になる。 (湯川秀樹)

no image

起業家にとって大切なことは、その事業で何を提供するかではなく(マイケル・E・ガーバー)

起業家にとって大切なことは、その事業で何を提供するかではなく、どのようにして提供するかである。 商品よりも、それを提供する方法が重要なのだ。 (マイケル・E・ガーバー『はじめの一歩を踏み出そう』)

no image

他人を成長させられる人は(福島正伸)

他人を成長させられる人は 自分が成長を楽しんでいる (福島正伸)