名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

価値観に共鳴していない以上、価格の安さで満足感を得ようとするのは当然の話である(高田靖久)

投稿日:

問題はお客様にあるのではない。

そもそもの問題は、安さだけを打ち出し、「価格だけに興味を持っているお客様」を集めたことにある。

(省略)

お客様は、価格だけで店を選んでいるのではなく、「いつもよりもおいしい料理が食べたい」、「今より、もっとキレイになりたい」と思っているのだ。

それなのに、多くの店が「価格」だけを売りにしてお客様を集めようとしている。

だから、価値観に共鳴しないお客様が集まってしまうことになる。

価値観に共鳴していない以上、価格の安さで満足感を得ようとするのは当然の話である。

(高田靖久『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

「私は100万円もの金をあなたの会社に支払っている。他の客と同じ扱いにしないでくれよ!」(高田靖久)

「私は100万円もの金をあなたの会社に支払っている。他の客と同じ扱いにしないでくれよ!」 と思うのが、人間の心理ではないだろうか? (省略) この客は、他の客と平等に扱われることに不満を感じているのだ …

no image

成果を見るより(福島正伸)

成果を見るより 真価を見る (福島正伸)

no image

水は熱を持つと(福島正伸)

水は熱を持つと、蒸気になって、雲を作る 人は夢を持つと、本気になって、未来を創る (福島正伸)

no image

誤解を恐れて冗長に話すことは(小飼弾)

誤解を恐れて冗長に話すことは、受け手にコストを払わせることになる (小飼弾『弾言 成功する人生とバランスシートの使い方』)

no image

コーチングの本質を体験できるエクササイズ(本間正人、松瀬理保)

このブラインドウォークは「信頼の重要性」を、頭で理解するだけでなく、体で実感でき、目標地点まで一緒に進んでいくというコーチングの本質を体験できるエクササイズなので、体験型研修の中では定番になっています …