名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

価値観に共鳴していない以上、価格の安さで満足感を得ようとするのは当然の話である(高田靖久)

投稿日:

問題はお客様にあるのではない。

そもそもの問題は、安さだけを打ち出し、「価格だけに興味を持っているお客様」を集めたことにある。

(省略)

お客様は、価格だけで店を選んでいるのではなく、「いつもよりもおいしい料理が食べたい」、「今より、もっとキレイになりたい」と思っているのだ。

それなのに、多くの店が「価格」だけを売りにしてお客様を集めようとしている。

だから、価値観に共鳴しないお客様が集まってしまうことになる。

価値観に共鳴していない以上、価格の安さで満足感を得ようとするのは当然の話である。

(高田靖久『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

成果が出なかったことの中に(福島正伸)

成果が出なかったことの中に 次の成果のきっかけがある (福島正伸)

no image

グラハム・ベルが電話機を発明したのは(澤田秀雄)

グラハム・ベルが電話機を発明したのは1876年のことだが、一般に普及するには、それから数十年の歳月を要した。 ところが携帯電話はどうだろうか。 小型化が達成されると、あっという間に日本中に広まった。 …

no image

「お客さんの前では絶対にそんな言葉使わないから大丈夫」とか、そういう問題ではないのです(川田修)

それとお客様にご契約をしていただくことを、「契約を取る」といった表現はたとえオフィスでも、私は絶対にしません。 「お客さんの前では絶対にそんな言葉使わないから大丈夫」とか、そういう問題ではないのです。 …

no image

同じお金を払うんだったら(米満和彦、高田靖久)

同じお金を払うんだったら、知り合いの店を使ってあげたいからです (米満和彦、高田靖久『売れる&儲かる! ニュースレター販促術』)

no image

「事業のパッケージ化」をひとことで言えば(マイケル・E・ガーバー)

「事業のパッケージ化」をひとことで言えば、収益を生み出す事業を定型化して、パッケージにしてしまおう、ということだ。 (マイケル・E・ガーバー『はじめの一歩を踏み出そう』)