名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

価値観に共鳴していない以上、価格の安さで満足感を得ようとするのは当然の話である(高田靖久)

投稿日:

問題はお客様にあるのではない。

そもそもの問題は、安さだけを打ち出し、「価格だけに興味を持っているお客様」を集めたことにある。

(省略)

お客様は、価格だけで店を選んでいるのではなく、「いつもよりもおいしい料理が食べたい」、「今より、もっとキレイになりたい」と思っているのだ。

それなのに、多くの店が「価格」だけを売りにしてお客様を集めようとしている。

だから、価値観に共鳴しないお客様が集まってしまうことになる。

価値観に共鳴していない以上、価格の安さで満足感を得ようとするのは当然の話である。

(高田靖久『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

リーダーの笑顔は、「義務」です(小飼弾)

情報がスムーズに上がってくる体制を作るには、日頃から”Bad news is the first.”(悪いニュースから先に伝える)という習慣を徹底すること、そして悪いニュースを …

no image

顧客の購買感情と(神田昌典)

顧客の購買感情と、営業ステップを一致させる。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

経営者に必要なのは、これまで述べてきたように「直感力」です(久保憂希也)

経営者に必要なのは、これまで述べてきたように「直感力」です。 理由はわからないけれど結論「C」をいきなり出してしまいます。 そして、その結論へと向かうため、社員が論理力を発揮していきます。 (久保憂希 …

no image

教えに来たのではありません(野口英世)

教えに来たのではありません。 習いに来たのです。 (野口英世)

no image

まだ時期が早いと言う人は(川渕三郎)

まだ時期が早いと言う人は、いつまで経っても時期が早いと言う。(川渕三郎) (安澤武郎『京大アメフト部出身、オールジャパン4度選出の組織変革コンサルタントが見つけた 仕事でもスポーツでも成長し続ける人の …