名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

世の中には「あなたを必要としている」まだ見ぬお客様が存在する(高田靖久)

投稿日:

世の中には「あなたを必要としている」まだ見ぬお客様が存在する。

このお客様は、決してあなたに価格だけを求めているのではない。

「価値観」を求めているのである。

「価値観に共鳴するお客様」──このようなお客様は、あなたの店を見つけさえすれば、固定客になりやすい。

これは、当たり前すぎるほど当たり前の話だ。

(高田靖久『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

社員をやる気にさせるのも社長の仕事です(久保憂希也)

社員をやる気にさせるのも社長の仕事です。 (省略) 能力というのは、やる気のあとについてくるものです。 (久保憂希也『元国税が教える会社を救う! 5つの社長力―中小企業のためのウラ経営書』)

no image

ベストは「尽くす」ものではなく(安澤武郎)

ベストは「尽くす」ものではなく、「超える」ものです。 (安澤武郎『京大アメフト部出身、オールジャパン4度選出の組織変革コンサルタントが見つけた 仕事でもスポーツでも成長し続ける人の「壁をうち破る方法」 …

no image

30代に出会う人は、あなたの人生をつくっていきます(本田健)

30代に出会う人は、あなたの人生をつくっていきます。 一緒に仕事する人、一緒に遊ぶ人の質が、あなたの今後の人生を決めるのです。 (本田健『30代にしておきたい17のこと』)

no image

仕事のできる人とはどんな人か(林成之)

したがって、仕事のできる人とはどんな人か。 この問いにはさまざまな答えが考えられますが、私が一つ確答できるのは「自分の弱点を素直に口にできる人」、それから「人の悪口を言わない人」です。 この二つはワン …

no image

消費者の頭の中で自社がどんなポジションを築いているかを自問してみてほしい(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

ポジショニングとは、逆転の発想だ。 企業の側からでなく、消費者の側から考えねばならない。 自社がどんな企業か、ではなく、消費者の頭の中で自社がどんなポジションを築いているかを自問してみてほしい。 (ア …