名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「いかにして3ヶ月以内にあと2回以上利用してもらうか?」(高田靖久)

投稿日:

つまり、「3ヶ月でそのとき1回きり」のお客様よりも、「3ヶ月間でその後2回以上」利用したお客様のほうが、7倍も固定客になりやすいということがわかったのだ。

(省略)

つまり、新規客を固定客にしたいと思うなら、「いかにして3ヶ月以内にあと2回以上利用してもらうか?」ということに販促の焦点を当てればいい。

これによって、新規客はグンと固定客になりやすくなるのである。

(省略)

3ヶ月以内にあと2回が無理なら、3ヶ月以内にあと1回だけでもかまわない。

それでも、固定客になる確率が4倍以上に引き上がる。

(高田靖久『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

自分のエネルギーのレベルを上げることが成功の秘訣だ(スチュワート・ワイルド)

「自分のエネルギーのレベルを上げることが成功の秘訣だ。  エネルギーにあふれた人の周りには自然と人が集まってくるものだ。  人が集まってきたら、どんどん請求書を渡していけばいい」 (スチュワート・ワイ …

no image

相手の中の輝くものを見つけると(福島正伸)

相手の中の輝くものを見つけると 相手が輝き出す (福島正伸)

no image

どうすれば「既存客」の数は増えるのだろう?(高田靖久)

では、どうすれば「既存客」の数は増えるのだろう? 考え方は3つある。 ①新規客を増やす ②過去客を呼び戻す ③既存客を減らさない だからこそ、「既存客を減らさない」ということに焦点を当てなければ、いつ …

no image

時間とエネルギーは、自分の欲しいものを手に入れるために使うべきだ(ハーブ・エッカー)

金持ちになれる人とお金に縁のない人のもう一つの大きな違いは、金持ちになれる人は「自分の欲しいもの」に意識を集中させるのに対し、お金に縁のない人は自分の欲しくないものに意識を向けることだ。 「何かに意識 …

no image

他人を分析するより(福島正伸)

他人を分析するより 自分が 思いやりのある人間になる (福島正伸)