名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「いかにして3ヶ月以内にあと2回以上利用してもらうか?」(高田靖久)

投稿日:

つまり、「3ヶ月でそのとき1回きり」のお客様よりも、「3ヶ月間でその後2回以上」利用したお客様のほうが、7倍も固定客になりやすいということがわかったのだ。

(省略)

つまり、新規客を固定客にしたいと思うなら、「いかにして3ヶ月以内にあと2回以上利用してもらうか?」ということに販促の焦点を当てればいい。

これによって、新規客はグンと固定客になりやすくなるのである。

(省略)

3ヶ月以内にあと2回が無理なら、3ヶ月以内にあと1回だけでもかまわない。

それでも、固定客になる確率が4倍以上に引き上がる。

(高田靖久『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

顧客に対する執着も重要です(ジェフ・ベゾス)

顧客に対する執着も重要です。 それは、競争相手ではなく、顧客を中心に戦略を考えると言うことです。 競争相手の戦略を真似るのはアマゾン流ではありません。 むしろ顧客にとって何が一番良いのかを考えて行動し …

no image

冬が寒いほど 春は暖かく感じる(福島正伸)

冬が寒いほど 春は暖かく感じる 辛い経験があるほど 当たり前を幸せに感じる (福島正伸)

no image

米国の研究では、数多くの経営者や管理者が直感の有効性を認め(山下貴史)

米国の研究では、数多くの経営者や管理者が直感の有効性を認め、経営者の半分近くが「事業を運営するうえで事業や数字よりも直感を信じている」という結果が出されています。 (山下貴史『アイデア脳を作る水平思考 …

no image

夢が語れないリーダーは、リーダーたる資格がありません(林成之)

夢が語れないリーダーは、リーダーたる資格がありません。 いつも愚痴や嫌味ばかりいったり、後ろ向きの話しかしないリーダーのもとで、素晴らしい結果が出るとはとても思えません。 夢は「目的」と言い換えてもい …

no image

アウトプットの正体は、説得力だと考えて構いません(日垣隆)

アウトプットの正体は、説得力だと考えて構いません。 説得力のないものは、アウトプットとして失格です。 もっと言えば、相手の納得というハードルをクリアしたものだけがお金になる、と言っていいでしょう。 ( …