名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「いかにして3ヶ月以内にあと2回以上利用してもらうか?」(高田靖久)

投稿日:

つまり、「3ヶ月でそのとき1回きり」のお客様よりも、「3ヶ月間でその後2回以上」利用したお客様のほうが、7倍も固定客になりやすいということがわかったのだ。

(省略)

つまり、新規客を固定客にしたいと思うなら、「いかにして3ヶ月以内にあと2回以上利用してもらうか?」ということに販促の焦点を当てればいい。

これによって、新規客はグンと固定客になりやすくなるのである。

(省略)

3ヶ月以内にあと2回が無理なら、3ヶ月以内にあと1回だけでもかまわない。

それでも、固定客になる確率が4倍以上に引き上がる。

(高田靖久『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

家が貧しくても(野口英世)

家が貧しくても、体が不自由でも、決して失望してはいけない。 人の一生の幸せも災いも、自分から作るもの。 周りの人間も、周りの状況も、自分から作り出した影と知るべきである。 (野口英世)

no image

お客様から購入プロセスを直接聞き取ることは(岡本達彦)

大企業であれば、まだ失敗しても余力があるので大丈夫でしょうが、余力のない小さなお店や中小企業は、このようなミスを犯したら、致命傷になりかねません。 だからこそ、「お客様が何を求めているのか」「自社の強 …

no image

頂上へ連れていってくれるエレベーターなどないということです(ジョン・C・マクスウェル)

頂上へ連れていってくれるエレベーターなどないということです。 成功の頂上へ辿り着きたいなら、長い階段を自分の足で一歩ずつ上っていくしかありません。 何歩くらいなら歩けると思うか。 そして、どの程度の時 …

no image

いつでも、どこでも、どんな状況でも(福島正伸)

いつでも、どこでも、どんな状況でも 明るい未来を描くことに 遠慮はいらない (福島正伸)

no image

大切なことは(福島正伸)

大切なことは やってきたことよりも そこから得たこと (福島正伸)