名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

人間の脳は「3」のつくタイミングで物事を「忘れる」ようにできている(高田靖久)

投稿日:

実は、人間の脳には「3の法則」というものがある。

これは、人間の脳は「3」のつくタイミングで物事を「忘れる」ようにできているという考え方だ。

まず、最初のタイミングは「3日後」。

(省略)

次のタイミングが「3週間後」。

(省略)

そして、その次のタイミングは3ヶ月後。

(高田靖久『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

あなたの価値を決めるのは(ハーブ・エッカー)

あなたの価値を決めるのは、他の誰でもないあなた自身だ。 あなたの考え方一つで、自分の価値は決まる。 あなたが価値があると言えばあるし、無いと言えば無い。 あなたは、そのどちらかを選んで、それに合った人 …

no image

問題が大きければ大きいほど、チャンスも大きい(ビノッド・コースラ)

問題が大きければ大きいほど、チャンスも大きい。 大して問題でないものを解決しても、誰もカネを払ってはくれない。 (サン・マイクロシステムズ創業者、ベンチャーキャピタリスト ビノッド・コースラ) (ティ …

no image

エベレストに登ろうと思ったら(ロバート・キヨサキ)

エベレストに登ろうと思ったら、誰でも経験者を探してアドバイスを求める。 それなのに、お金の世界でエベレストに登るときには、ほとんどの人が、自分自身が沼地にはまって出られないでいる人からアドバイスをもら …

no image

フリーペーパーで売上が伸びない理由(高田靖久)

フリーペーパーで売上が伸びない理由 1つ目は、そもそもが1回きりの客だけを集客していること。 2つ目は、「しなくてもいい無駄な値引き」で売上げを下げていること。 3つ目は、フリーペーパーで獲得した新規 …

no image

見込み客の興味を引くものはあなたの企業の実体、本当の姿なのです(菅谷信一)

それはあなた自信が心を開いて、自分と自分の会社のことについてさらけ出すことです。 そして、これまでのあなたの顧客達をどのように幸せにしたのかをホームページ上で堂々と公開することです。 見込み客の興味を …