名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

人間の脳は「3」のつくタイミングで物事を「忘れる」ようにできている(高田靖久)

投稿日:

実は、人間の脳には「3の法則」というものがある。

これは、人間の脳は「3」のつくタイミングで物事を「忘れる」ようにできているという考え方だ。

まず、最初のタイミングは「3日後」。

(省略)

次のタイミングが「3週間後」。

(省略)

そして、その次のタイミングは3ヶ月後。

(高田靖久『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

嫌な思いをすると、やり返したくなるもの(美輪明宏)

嫌な思いをすると、やり返したくなるもの。 優しさで帳消しにすれば、自分が気持ちいい。 (美輪明宏)

no image

一部の人が裕福になるということは(エイブラハム・リンカーン)

一部の人が裕福になるということは、それ以外の人も裕福になれることを示している。 勤労意欲が旺盛で成功をめざしている人にとって、この事実は大きな励みになるだろう。 (エイブラハム・リンカーン) (スティ …

no image

僕が知っているドーピングは(ロベルト・バッジョ)

僕が知っているドーピングはただひとつ、「努力」だけです。 (ロベルト・バッジョ)

no image

脳を鍛えるソフトウェアを使うより、定期的に体を動かそう(サンドラ・アーモット、サム・ワン)

驚くかもしれないけど、わたしたちの最終的なアドバイスは、「脳を鍛えるソフトウェアを使うより、定期的に体を動かそう」ってこと。 (サンドラ・アーモット、サム・ワン『最新脳科学で読み解く 脳のしくみ』)

no image

夫婦仲がよくないとお金は残りません(本田健)

夫婦仲がよくないとお金は残りません。 夫婦間にストレスがあって、それを手っ取り早く解決する方法はお金を使うことだからです。 反対に、夫婦仲がいい家庭はお金を使わない傾向がありますね。 家でパスタをつく …