名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

お客様の頭の中に、あなたの店の名前が思い浮かんでこなければ(高田靖久)

投稿日:

お客様の頭の中に、あなたの店の名前が思い浮かんでこなければ、選ばれる可能性は0%だ。

(高田靖久『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

同情するものは(フリードリヒ・ニーチェ)

同情するものは自分は強者であると信じている。 だから助けることができるとあらば、すぐにでも介入したくなる。 (フリードリヒ・ニーチェ)

no image

「ライバルがいないから売れるだろう。」この考えは、早とちり(神田昌典)

「ライバルがいないから売れるだろう。」この考えは、早とちり。 見た事も聞いた事もない商品を売るのは大変だ。 競合商品がないと、売りやすいと思われるが、実際は逆。 ほとんどの人は新しい商品やコンセプトの …

no image

私たちは問題の多くをコントロールできるのだ(ウィリアム・グラッサー)

私たちは、不幸が我が身にふりかかってくるものと信じているが、選択理論を学ぶ最善の方法は、私たちがその不幸を選択する理由に焦点を合わせることだ。 (省略) 私たちは問題の多くをコントロールできるのだ。 …

no image

お客様から購入プロセスを直接聞き取ることは(岡本達彦)

大企業であれば、まだ失敗しても余力があるので大丈夫でしょうが、余力のない小さなお店や中小企業は、このようなミスを犯したら、致命傷になりかねません。 だからこそ、「お客様が何を求めているのか」「自社の強 …

no image

あなたもいつものセールスをもっと感覚的なものにできるはずだ(ジョセフ・シュガーマン)

あなたもいつものセールスをもっと感覚的なものにできるはずだ。 商品に備わっている感覚を表現し、感覚的な利益を伝えることだ。 (ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンのマーケティング30の法則』)