名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

サンキューメールに書くこと(高田靖久)

投稿日:

○サンキューメールに書くこと
※感謝の気持ちの他に

それは、来店するだけではわからなかった、店や商品の「こだわり」や「うんちく」である。

「こだわりやうんちく」とは別に、さらにもうひとつ書いてほしいことがある。

それが、経営者の「熱い思い」だ。

・あなたは、この店をどんな思いで立ち上げたのか
・そのときには、どんな苦労があったか
・この店に来ていただいて、お客様に何を感じてほしいのか
・あなたが、その商品に託している思いはどんなものか
・その商品を使っていただいて、お客様にどんな感想を言ってほしいのか
・そのために、日頃からスタッフに言い聞かせていることは何か

このようなことは、お客様には伝えない限りわからない。

(高田靖久『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

メラトニンは、その活性酸素を除去してくれるのです(有田秀穂)

メラトニンは、その活性酸素を除去してくれるのです。 夜メラトニンがしっかりと分泌されれば、昼間の活動でたまった活性酸素を除去してくれるというわけです。 (有田秀穂『セロトニン「脳」活性法』)

no image

雑草とは何か?(ラルフ・ワルド・エマーソン)

雑草とは何か? その美点がまだ発見されていない植物である。 (ラルフ・ワルド・エマーソン)

no image

私がここで「失敗しない」と言っているのは「会社を潰さない」という意味です(久保憂希也)

一つ誤解なきようお願いしたいのは、私がここで「失敗しない」と言っているのは「会社を潰さない」という意味です。 (省略) 失敗を恐れて何もしないというのとは全く違います。 むしろ、会社を潰すほどの失敗で …

no image

回答が曖昧なのは、質問が曖昧だからです(菅谷信一)

私たちの日常会話でも同じことが言えますが、質問が曖昧だと、それに対する回答もおのずと曖昧なものになってしまいます。 回答が曖昧なのは、質問が曖昧だからです。 よい回答が得られないのは、質問する側が用意 …

no image

100名の顧客リストがあれば、まず優良な2割の客にDMを出す(神田昌典)

100名の顧客リストがあれば、まず優良な2割の客にDMを出す。 それで儲かれば、残りの8割のうち、優良な2割にDMを出す。 (神田昌典『仕事のヒント』)