名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「こんなに安いんだったら、このタイミングで買わないと損だ」と感じる数字がある(高田靖久)

投稿日:

人間はある割引率を超えると、「こんなに安いんだったら、このタイミングで買わないと損だ」と感じる数字がある。

それが30%割引きだ。

原価との兼ね合いもあるが、たとえ30%引きにしたとしても、来店していただいて店を利用してもらうことが大事なのだ。

(省略)

さらに、この30%引きを「金額」で提示できるとさらに効果が高まる。

「通常4,000円の会席料理を2,800円で、何と1,200円もお得」

という感じだ。

30%引きと言われるよりも、こちらのほうがお得な感じがするはずだ。

(高田靖久『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

主体性を引き出すためには、「任せる」(delegation)発想が不可欠なのです(本間正人、松瀬理保)

現代の組織の中で必要とされるのは、自分で考え、自分で目標を立てて、自分で工夫していくような自立型(自律型)の人材です。 そうした主体性を引き出すためには、「任せる」(delegation)発想が不可欠 …

no image

「聞く」という行為(伊藤守)

わたしたちは、よく、なんとなくとか、もやもやしているとか、自分でもよくわからないとか言いますが、もやもやしてわからなくて当然なのです。 ところが、そのもやもやした状態は、だれかに聞いてもらい、少しずつ …

no image

垣根(アリストテレス)

“垣根”は相手が作っているのではなく、自分が作っている。 (アリストテレス)

no image

必ず鼻から吸うということです(有田秀穂)

大切なことは吸うときには、必ず鼻から吸うということです。 (有田秀穂『セロトニン「脳」活性法』)

no image

まずは自分が本当にやりたいことを見つけるんだ(岡野雅行)

これからは、自分のやりたいことを早めに見つけたほうがいいよ。 安定か不安定かで仕事を選ぶより、まずは自分が本当にやりたいことを見つけるんだ。 (岡野雅行『学校の勉強だけではメシは食えない!』)