名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「こんなに安いんだったら、このタイミングで買わないと損だ」と感じる数字がある(高田靖久)

投稿日:

人間はある割引率を超えると、「こんなに安いんだったら、このタイミングで買わないと損だ」と感じる数字がある。

それが30%割引きだ。

原価との兼ね合いもあるが、たとえ30%引きにしたとしても、来店していただいて店を利用してもらうことが大事なのだ。

(省略)

さらに、この30%引きを「金額」で提示できるとさらに効果が高まる。

「通常4,000円の会席料理を2,800円で、何と1,200円もお得」

という感じだ。

30%引きと言われるよりも、こちらのほうがお得な感じがするはずだ。

(高田靖久『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

実業家として成功したいなら、三つの要素が絶対にいる(本田健)

実業家として成功したいなら、三つの要素が絶対にいる。 何かをやろうと決めたら、その目標に向かって、戦略を立てること。 そして、それを実行すること。 それがうまくいくかどうかについて悩んで時間をつぶさず …

no image

振り回されない人は(福島正伸)

振り回されない人は 未来だけをみて 進んでいる (福島正伸)

no image

キーマンに登場してもらうには?(佐藤昌弘)

○キーマンに登場してもらうには? 相手に聞くのです。 もちろん、聞き方が大切なのですよ。 「今回、お話をいろいろとお伺いしていますと、だんだんとクリアになってきました。お客様が、この人の意見も尊重した …

no image

人間には(ビル・ゲイツ)

人間にはものを考える時間が必要だ。 (ビル・ゲイツ)

no image

いったん下降してから再度上がるには(『iPhoneアプリ成功の法則』)

また、いったん下降してから再度上がるには、iTunesStoreやAppSotreで紹介されるようなことやバージョンアップでない限り、難しいということがわかりました。 (日経BP社出版局『iPhone …