名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「こんなに安いんだったら、このタイミングで買わないと損だ」と感じる数字がある(高田靖久)

投稿日:

人間はある割引率を超えると、「こんなに安いんだったら、このタイミングで買わないと損だ」と感じる数字がある。

それが30%割引きだ。

原価との兼ね合いもあるが、たとえ30%引きにしたとしても、来店していただいて店を利用してもらうことが大事なのだ。

(省略)

さらに、この30%引きを「金額」で提示できるとさらに効果が高まる。

「通常4,000円の会席料理を2,800円で、何と1,200円もお得」

という感じだ。

30%引きと言われるよりも、こちらのほうがお得な感じがするはずだ。

(高田靖久『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

社長より強い存在があるとしたら、それはお客さん(小飼弾、山路達也)

社長より強い存在があるとしたら、それはお客さん。 お客さんからこいつを出せという声がかかるようになれば大丈夫です。 (小飼弾、山路達也『決弾 最適解を見つける思考の技術』)

no image

ライバルは観察すべきだが(デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン)

ほかの企業がやっていることに追随してビジネスモデルをまねするのは、革新をおこすよりもはるかに簡単だ。 だが、それではダメだ。 ライバルは観察すべきだが、ライバルと同じことをしたくなる誘惑には、全力で逆 …

no image

第一に、チャンスは無限にあります(ティナ・シーリグ)

第一に、チャンスは無限にあります。いつでも、どこでも、周りを見渡せば、解決すべき問題が目に入ります。 (中略) 第二に、問題の大きさに関係なく、いまある資源を使って、それを解決する独創的な方法はつねに …

no image

初めて何かをするときには(ジェフ・ベゾス)

初めて何かをするときには、必ず授業料を払わなければならないのです。 未経験でわからないことがあるから我々は学習する。 学習期間は投資期間です。 上手くできるようになったら、投下資本利益が向上し、その投 …

no image

セールスを簡単に行うには(ジョセフ・シュガーマン)

セールスを簡単に行うには、お客があなたの提案を受け入れる以外に選択肢がないほど単純な提案をすることだ。 (ジョセフ・シュガーマン『シュガーマンのマーケティング30の法則』)