名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

ラブメールまで届けても来てくれないお客様は、それ以上は追いかけない(高田靖久)

投稿日:

ラブメールまで届けても来てくれないお客様は、それ以上は追いかけない。

それ以上、送り続けるのは経費の無駄というものだ。

(高田靖久『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

未知の世界を探求する人々は(湯川秀樹)

未知の世界を探求する人々は、地図を持たない旅行者である。 (湯川秀樹)

no image

問題を明確に定義できれば(ティナ・シーリグ)

ポール(心臓血管医、発明家、起業家 ポール・ヨック)は、「特徴がはっきりしたニーズこそ、発明の素」だと言います。 言い換えれば、問題を明確に定義できれば、その解決策はおのずからあきらかになるのです。 …

no image

僕は誤解してもらうほどありがたいことはない(小飼弾)

必要十分な人に伝えるためには、短いほどお互いのコストを節約できるわけです。 ついでに言えば、僕は誤解してもらうほどありがたいことはないと思っています。 僕が気づかなかった知見を、他人が指摘してくれるの …

no image

お客はこの店が米屋であることは知っていますが、大して気にしていません(小阪裕司)

お客はこの店が米屋であることは知っていますが、大して気にしていません。 それより、自分たちが欲しくなるものがここへ来ると見つかることが悦びなのです。 つまり、お客にとってはこの店が自分たちに悦びをもた …

no image

まずは見込み客が集まりさえすればいいのです(佐藤昌弘)

まずは見込み客が集まりさえすればいいのです。 食べるのは後なのです。 (省略) 集めた見込み客を追客(フォローアップ)することで、本来の売りたいものを後で売りさえすれば、最初の集客用のエサなどは、無料 …