名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

だから最後は、割引きを使ってでももう一度利用してもらうのである(高田靖久)

投稿日:

来なかったお客様が割引きで得をするということは、私の持論である「えこひいき」理論からもズレている。

しかし、それを十分承知のうえで、私はラブメールをおすすめする。

なぜなら、3ヶ月以内にもう一度利用してもらわないと固定客になる確率はグンと低くなるからだ。

(省略)

感情に訴えるために、サンキューメールとライクメールでやるべきことはすべてやった。

でも、来てくれない。

しかし、もう一度来てもらわないと、店の本当のよさは伝わらない。

だから最後は、割引きを使ってでももう一度利用してもらうのである。

(高田靖久『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

豊かな人生を求めるのではなくて(夏目志郎)

豊かな人生を求めるのではなくて、豊かな人間になることを求めなさい。 なぜなら、豊かな人間こそが、豊かな人生を築き上げることができるからだ。 (夏目志郎)

no image

想定する期待と(神田昌典)

想定する期待と、現実のギャップが広がった場合、人間は行動を起こす。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

指導者は(松下幸之助)

指導者は敵をも愛する豊かな心を持ちたい。 (松下幸之助)

no image

詩情もクリエイティビティも、メッセージを伝えるうえではじゃまなだけだ(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

今日では、詩情もクリエイティビティも、メッセージを伝えるうえではじゃまなだけだ。 消費者の頭の中に届くのは、研ぎすまされた簡潔なメッセージだけである。 (アル・ライズ、ジャック・トラウト『ポジショニン …

no image

相手に合わせるよりも(福島正伸)

相手に合わせるよりも、相手を感動させる (福島正伸)