名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

だから最後は、割引きを使ってでももう一度利用してもらうのである(高田靖久)

投稿日:

来なかったお客様が割引きで得をするということは、私の持論である「えこひいき」理論からもズレている。

しかし、それを十分承知のうえで、私はラブメールをおすすめする。

なぜなら、3ヶ月以内にもう一度利用してもらわないと固定客になる確率はグンと低くなるからだ。

(省略)

感情に訴えるために、サンキューメールとライクメールでやるべきことはすべてやった。

でも、来てくれない。

しかし、もう一度来てもらわないと、店の本当のよさは伝わらない。

だから最後は、割引きを使ってでももう一度利用してもらうのである。

(高田靖久『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

相手に合わせるよりも(福島正伸)

相手に合わせるよりも、相手を感動させる (福島正伸)

no image

でも、お店は2倍忙しくなる(高田靖久)

とても大事なことなので、念を押すが、売上とは、「お客様の数」「購買頻度」「客単価」、この3つの要素のかけ合わせ。つまり、商売とは、この3つの「かけ算」なのである。 (省略) つまり、各々をちょっとずつ …

no image

情報社会で成功するには、消費者の頭の中に確固たるポジションを築かねばならない(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

情報社会で成功するには、消費者の頭の中に確固たるポジションを築かねばならない。 自社ブランドの長所や短所だけでなく、競合ブランドの長所や短所も計算に入れて。 (アル・ライズ、ジャック・トラウト『ポジシ …

no image

決意を忘れない習慣(福島正伸)

すごい人は、決意を忘れない 習慣をもっている (福島正伸)

no image

お金持ちになる方法は2つ(ロバート・キヨサキ)

お金持ちになる方法は2つ。 お金を稼ぐ事と、お金を守る事だ。 一生懸命働いて金持ちになろうや仕事を見つけて金持ちになろうではなく、頭を使って金持ちになろう。 未来は、明日ではなく今日やっていることで作 …