名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

だから最後は、割引きを使ってでももう一度利用してもらうのである(高田靖久)

投稿日:

来なかったお客様が割引きで得をするということは、私の持論である「えこひいき」理論からもズレている。

しかし、それを十分承知のうえで、私はラブメールをおすすめする。

なぜなら、3ヶ月以内にもう一度利用してもらわないと固定客になる確率はグンと低くなるからだ。

(省略)

感情に訴えるために、サンキューメールとライクメールでやるべきことはすべてやった。

でも、来てくれない。

しかし、もう一度来てもらわないと、店の本当のよさは伝わらない。

だから最後は、割引きを使ってでももう一度利用してもらうのである。

(高田靖久『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

年に一遍のこの連絡って、お客さんフォローの唯一の機会でしょ(神谷竜太)

「甲州さんは毎年ちゃんと電話をくれはったよ。『その後お変わりありませんか? 来週、引き落としになりますので、よろしくお願いします』って」 Hは事前連絡を忘れたわけではなく、そもそも、年払いの引き落とし …

no image

選択理論によると、みじめな感情も含め、自分たちの行動のすべてを自ら選んでいるのである(ウィリアム・グラッサー)

選択理論によると、みじめな感情も含め、自分たちの行動のすべてを自ら選んでいるのである。 他人が私たちをみじめにしたり、幸せにしたりするのではない。 私たちが他人から得るもの、他人に与えるものはすべて情 …

no image

お金儲けのことばかり考えている連中より(本田健)

お金儲けのことばかり考えている連中より、仕事が大好きでしょうがない人間のほうが成功するのだ。 (本田健『ユダヤ人大富豪の教え』)

no image

幸せなお金持ちになるには(本田健)

幸せなお金持ちになるには、自分の好きなことをまずやることです。 お金持ちには様々なタイプがいますが、共通点のひとつは、自分が好きで得意なことをとことんまで究めていることです。 それがあまりお金にならな …

no image

中流以下の人間は(ロバート・キヨサキ)

中流以下の人間はお金のために働く。 金持ちは自分のためにお金を働かせる。 (ロバート・キヨサキ)