名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「なぜ、あなたの店を選ばなければならないのか?」(高田靖久)

投稿日:

新規客があなたの店を選ばないのには、まったく別の理由が存在するのだ。

(省略)

それは、星の数ほどある同業店の中から、
「なぜ、あなたの店を選ばなければならないのか?」
その理由がお客様にはわからないからだ。

(省略)

つまりお客様に、
「あなたの店を選ばなければならない理由」
を明確に伝えるのだ。

すると、その店には行列が並びはじめる。

(高田靖久『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

「売る」ということは、動機付けをするということです(小阪裕司)

いきなり「黄色い財布いかがですか?」──これではなぜ売れないか。 それは、これではお客に対して動機付けができていないからです。 (省略) 「売る」ということは、動機付けをするということです。 (小阪裕 …

no image

人を動かす(山本五十六)

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、 ほめてやらねば、人は動かじ。 (山本五十六)

no image

現実があとから追いついてくるのよ(山崎拓巳)

「違うのよ。その気持ちを感じて、味わって生きているから、現実があとから追いついてくるのよ」 (山崎拓巳『夢を叶える17の法則』)

no image

だいたい才能なんていうのは知らず知らずのうちに備わってるもんやねん(水野敬也)

「才能が認められる、いうことは、今まで自分でも気づけへんかったような才能が見いだされるちゅうことや。  だいたい才能なんていうのは知らず知らずのうちに備わってるもんやねん。  今の職場の今の仕事で認め …

no image

セロトニンを出すには余計なことを考えず、動作そのものに集中するということが大事です(有田秀穂、中川一郎)

おしゃべりは脳の中の言語中枢など認知機能の部分を使ってしまうのでダメなのです。 セロトニンを出すには余計なことを考えず、動作そのものに集中するということが大事です。 (有田秀穂、中川一郎『「セロトニン …