名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「誰でもいいですよ」という広告には(高田靖久)

投稿日:

「誰でもいいですよ」という広告には誰も反応しない。

(高田靖久『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

正直に働いてお金を稼ごうとする人は賢者である(B・C・フォーブス)

正直に働いてお金を稼ごうとする人は賢者である。 なぜなら、お金はこの世で価値のあることをするのに役立つからだ。 一方、不正な手段で金儲けをしようとする人は愚者である。 お金を所有することの利点のひとつ …

no image

それはピザ店が「知られる努力」をしているからにほかならない(高田靖久)

存在はしていても、いざその瞬間に思い出してもらえなければ、その会社は、存在していないに等しい。 (省略) ところが、あなたには、周囲のピザ店がほぼ100%思い出せる。 これは、ピザ店の「店構え」を思い …

no image

社員は社長の気持ちが分からなくて当たり前(久保憂希也)

社員は社長の気持ちが分からなくて当たり前。 これはもう、諦めるしかありません。 (久保憂希也『元国税が教える会社を救う! 5つの社長力―中小企業のためのウラ経営書』)

no image

自分の好きなことをやっている人は(本田健)

自分の好きなことをやっている人は、他人をうらやんだり、批判したりしない。 (本田健『ユダヤ人大富豪の教え』)

no image

詩情もクリエイティビティも、メッセージを伝えるうえではじゃまなだけだ(アル・ライズ、ジャック・トラウト)

今日では、詩情もクリエイティビティも、メッセージを伝えるうえではじゃまなだけだ。 消費者の頭の中に届くのは、研ぎすまされた簡潔なメッセージだけである。 (アル・ライズ、ジャック・トラウト『ポジショニン …