名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「ゴミの重さは心の重さ」なのです(今村暁)

投稿日:

「ゴミの重さは心の重さ」なのです。

(省略)

「汚部屋の住人は太っている」人が多く、「部屋を片付けると痩せる」ということです。

もしくは、痩せていたとしても贅肉が多く不健康な人が多いのです。

(省略)

部屋が汚いというのはガサツさや、だらしなさや、ストレスがたまっていること、自分をコントロールできないこと、快・不快センサーが壊れていること、など、いろいろな悪い習慣を表しています。

(省略)

掃除ができない人には太っている人が多い、という話をしましたが、それ以外にも多いのが「大切なことを先延ばしにしてしまう癖」を持っている人です。

一言でいうと、グズな人です。

掃除もいつかやらないと、と思ったままずっとやりません。

(省略)

もうひとつ、「お金がない」と言っている人も多いのです。

これは年収の額には関わらず、年収がいくらであっても、お金がないのです。

(今村暁『10秒朝そうじの習慣 ~人生を劇的に変える最強メソッド~』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

セロトニンを出すには余計なことを考えず、動作そのものに集中するということが大事です(有田秀穂、中川一郎)

おしゃべりは脳の中の言語中枢など認知機能の部分を使ってしまうのでダメなのです。 セロトニンを出すには余計なことを考えず、動作そのものに集中するということが大事です。 (有田秀穂、中川一郎『「セロトニン …

no image

セロトニン神経の働きを大きく分けると、次の5つにまとめることができます(有田秀穂)

セロトニン神経の働きを大きく分けると、次の5つにまとめることができます。 とくにはじめの3つが「図太い心」をつくり出すことに深く関係しています。 1.すっきり爽快な意識をつくり出す 2.平常心を維持す …

no image

成功するための鍵は、適切な価格設定を行うことにあるのだ(主藤孝司)

つまり、成功するための鍵は、適切な価格設定を行うことにあるのだ。 詳しく言えば、 ①他社に顧客が流出することなく、値上げが可能な高値の上限(プレミアム上限価格) ②または、値ごろ感を演出し、一気に他社 …

no image

現在は情報こそが通貨です(勝間和代)

しかし、現在は情報こそが通貨です。 したがって、お金を稼ぎたかったら、情報を集めてそれを組み合わせてみて、それが行動変革につながり、儲けが生まれるという何段階かのステップにするほうが、遠回りなようで実 …

no image

親は自分のシャドー(影)です(本田健)

親は自分のシャドー(影)です。 こうなりたくないという姿を嫌というほど見せてくれます。 だから、そのネガティブな自分をしっかり見ておかないと、いつも何かを避けて腰が引けたまま生きるようになってしまいま …