名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「ゴミの重さは心の重さ」なのです(今村暁)

投稿日:

「ゴミの重さは心の重さ」なのです。

(省略)

「汚部屋の住人は太っている」人が多く、「部屋を片付けると痩せる」ということです。

もしくは、痩せていたとしても贅肉が多く不健康な人が多いのです。

(省略)

部屋が汚いというのはガサツさや、だらしなさや、ストレスがたまっていること、自分をコントロールできないこと、快・不快センサーが壊れていること、など、いろいろな悪い習慣を表しています。

(省略)

掃除ができない人には太っている人が多い、という話をしましたが、それ以外にも多いのが「大切なことを先延ばしにしてしまう癖」を持っている人です。

一言でいうと、グズな人です。

掃除もいつかやらないと、と思ったままずっとやりません。

(省略)

もうひとつ、「お金がない」と言っている人も多いのです。

これは年収の額には関わらず、年収がいくらであっても、お金がないのです。

(今村暁『10秒朝そうじの習慣 ~人生を劇的に変える最強メソッド~』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

人前で話すようになると(神田昌典)

人前で話すようになると、お金をもらって集客できるようになる。 これは、ビジネス上の一大パラダイムシフトである。 (神田昌典『仕事のヒント』)

no image

自分のエネルギーのレベルを上げることが成功の秘訣だ(スチュワート・ワイルド)

「自分のエネルギーのレベルを上げることが成功の秘訣だ。  エネルギーにあふれた人の周りには自然と人が集まってくるものだ。  人が集まってきたら、どんどん請求書を渡していけばいい」 (スチュワート・ワイ …

no image

アメとムチの致命的な7つの欠陥(ダニエル・ピンク)

アメとムチの致命的な7つの欠陥 1.内発的動機づけを失わせる。 2.かえって成果が上がらなくなる。 3.創造性を蝕む。 4.好ましい言動への意欲を失わせる。 5.ごまかしや近道、倫理に反する行為を助長 …

no image

私もしょっちゅう失敗しています(澤田秀雄)

私もしょっちゅう失敗しています。 この1年間にもだいぶ間違いをしたと思いますし、いまこの夏だって私の作戦はちょっと間違えてます。 それでもいいんです。 来年の資料にしますから。 今年間違えたことは、来 …

no image

どっちが正しいかではなく(竹内薫)

どっちが正しいかではなく、両方とも正しいというのが、相対性理論の根っこの考え方なんです。 (省略) でも、その気持ち悪さが平気になってしまうと、意外と相対性理論というのは腑に落ちるんです。 ある意味、 …