名言・格言まとめ

成功哲学・能力開発・目標達成にまつわる名言を

名言・格言 書籍情報あり

「ゴミの重さは心の重さ」なのです(今村暁)

投稿日:

「ゴミの重さは心の重さ」なのです。

(省略)

「汚部屋の住人は太っている」人が多く、「部屋を片付けると痩せる」ということです。

もしくは、痩せていたとしても贅肉が多く不健康な人が多いのです。

(省略)

部屋が汚いというのはガサツさや、だらしなさや、ストレスがたまっていること、自分をコントロールできないこと、快・不快センサーが壊れていること、など、いろいろな悪い習慣を表しています。

(省略)

掃除ができない人には太っている人が多い、という話をしましたが、それ以外にも多いのが「大切なことを先延ばしにしてしまう癖」を持っている人です。

一言でいうと、グズな人です。

掃除もいつかやらないと、と思ったままずっとやりません。

(省略)

もうひとつ、「お金がない」と言っている人も多いのです。

これは年収の額には関わらず、年収がいくらであっても、お金がないのです。

(今村暁『10秒朝そうじの習慣 ~人生を劇的に変える最強メソッド~』)




スポンサーリンク




スポンサーリンク

-名言・格言, 書籍情報あり
-,

執筆者:

関連記事

no image

ビジネスに投資するにも、人と付き合うのにも、直感を信頼しなさい(本田健)

ビジネスに投資するにも、人と付き合うのにも、直感を信頼しなさい。 頭で考えてもダメなことがたくさんある。 (本田健『ユダヤ人大富豪の教え』)

no image

自分の身の程を知らずに拡大しつづけると、やがて破綻するときが来る(本田健)

自分の身の程を知らずに拡大しつづけると、やがて破綻するときが来る。 自分の得意なことをやってきた連中はたいていこの罠にはまってしまう。 自分の好きなことをやってきた人間はこの落とし穴に落ちない。 会社 …

no image

あなたが悩んでいることは、他の人も悩んでいます(福島正伸)

あなたが悩んでいることは、他の人も悩んでいます。 乗り越えた人から、社会に貢献することができます。 (福島正伸)

no image

粗利率=ブランド力は、会社の利益の源泉です(久保憂希也)

粗利率が高いと商品・サービスにブランド力があると理解できますし、粗利率が低いとその逆だと理解できます。 (省略) 粗利率=ブランド力は、会社の利益の源泉です。 (久保憂希也『「数字」で考えるコツをつか …

no image

状況によっては積極的に「何もしない」ことも、立派な選択肢になり得ます(小飼弾、山路達也)

状況によっては積極的に「何もしない」ことも、立派な選択肢になり得ます。 ただし、ただ時間が過ぎるのにまかせて何もしないのとは、まったく意味が違います。 「何もしない」ことが選択肢になり得るのは、必要な …